2009-08-17から1日間の記事一覧

EMONSTERをAndroid化する

遅ればせながらAndroid1.5がEMONSTERに入るということで,ちょっと試しています. 普通にインストールできましたよ.いろんなところを巡ったけど,イーモンスターのアンドロイド化 - モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)あたりの情報を参考に…

USBメモリによって相性がある、とか

Mac

USBメモリ上にMac OS Xのインストールディスクを復元させてしまえば持ち運びに便利じゃーん、と考えた話、の続き。どうやらiChatのonsenjで話していたら、 「USB メモリに、インスコディスクぶち込むほうほうさ、注意点がひとつ。なぜかUSBメモリの相性があ…

Mon, Aug 17

23:32 スノウレパードは互換情報とか揃ってきてから買うべきか、やはりヒトバシラーとしては即購入即インストール不具合上等の心意気で行くべきか。 23:28 誰かレパードとかスノウレパードのデフォルトデスクトップ柄のTシャツとか作らないのかなー。 23:25 …

USBメモリにOSインストールキットを構築する

Mac

DVDを内蔵していないMacBook Air用に、USBメモリ上にOSのインストールディスクを構築しちゃうといいのかなーとぼんやり考えています。10.6が今月出るかもという話もあるし、DVDなんてそんな恋するたびに傷つきやすいメディアなんて使ってられるかー!という…