2009-09-03から1日間の記事一覧

BootCamp MacBook Airのキーマップをいろいろといじってみる

Mac

うちのMacBook AirはUSキーボード。そしてIMEの入力切替はなるべきホームポジションから指を離さずに行いたい。という訳でユーティリティを用いてIMEの切り替えなどを快適に行えるようにしてみた。使ったユーティリティはChgKey14でした。http://satoshi.web…

Boot Camp 3.0でWindows XP SP3へのアップデートがうまくいかない件

Mac

FAQになってるのかもしれないのですが,SP3にしようとしてもコピーを失敗し続けるので,検索.ちなみにエラーメッセージは「osloader.ntdをコピー出来ません」というもの.で,検索してみたら,Official Apple Supportどうやらこの症状に当てはまる様子.Mac…

Thu, Sep 03

16:11 あああ,動画再生のためにBootCampをセットアプしたのにそういえばこのマシンサウンドカードが壊れてるんだ!無駄骨だよ!がっくり. 10:26 確かキー入れ替えるユーティリティがあった気がする。 10:20 とりあえずBootCampの時もコマンドキーを押して…