なんかものすごく寒かった日

家族一同全員不調.
そんな訳で引きこもっております.娘の調子が悪いのがちょっと心配.病院にも行ってきましたよ.あたしの方は論文の直しが終わらないので引きこもり.そんな中でも色々とガジェット系を模索.

iPhone/iPod touchのSafari + Dashboardで1タップだけでreblogできるようにするbookmarklet、Rebloglet - cxxの日記 - たんぶら部 - Tumblove -

iPhoneで見るtumblrなのだけど,上のページで紹介されているブックマークレットがなかなか面白い.タップだけでどんどんReblogできます.素敵.個人的には専用アプリを使うのも好きですが,こういうのも大歓迎.プライベートリブログにも対応してくれると嬉しいんだけどな,とか思いつつ,タップだけでどんどん進めるのはいいねー.無料だし,手軽だし.

あとは本屋に寄った時に買ったRealDesignと絶望先生の最新刊と,今日届いたウェブデザイニングと,数日前に届いたPenと,なんか消化する必要がある文献が色々と山積みになっています.

明日は都内に出る気があるんですが,大丈夫かなあ.うーん.
とりあえず色々修正中.がりがり.