USBメモリによって相性がある、とか

USBメモリ上にMac OS Xのインストールディスクを復元させてしまえば持ち運びに便利じゃーん、と考えた話、の続き。

どうやらiChatのonsenjで話していたら、
「USB メモリに、インスコディスクぶち込むほうほうさ、注意点がひとつ。なぜかUSBメモリの相性があるw」
という情報が。で、その情報は、『晋遊舎ONLINE』に載ってたらしい。

なんじゃそりゃと思ったので、あとで調べる(かもしれない)けど、もし実際に行ってみて、認識されないよー、とかいう状態になったら、相性が絡むかもしれないよ、ということでよろしくお願いします。

しかし何だ、相性って。