EMONSTERをAndroid化する

IMG_0016

遅ればせながらAndroid1.5がEMONSTERに入るということで,ちょっと試しています.
普通にインストールできましたよ.いろんなところを巡ったけど,

イーモンスターのアンドロイド化 - モバイルを楽しく活用しよう(楽活的モバイル日記)

あたりの情報を参考にしつつ作業しました.ちなみに最新の一つ前のビルド(android-1.5-2009-08-08.zip)で入れたので,Wi-Fiが使えます.

Loading...

まだ日本語化とか全然してませんが,ブラウザ等では日本語も表示できます.が,さすがにデフォルトの状態では日本語の入力は駄目.そんな訳で,SimejiとかをAndroid Marketでダウンロード&インストールしてみました.そしたらフリック入力できるようになりました.AndroidはWMよりよっぽど使いやすいね.

つーかしめじかわいいよしめじ.

http://www.adamrocker.com/blog/236/simeji_android_japanese_input.html

ちなみに,画面のサイズは

スマートフォンで何しよう!?: Android 1.5 on HTC Kaiser : build07_09_09

を参考に,336x448に設定してみました.ま,今後もう少し調整するつもりですが.
あと,アプリ関係は,

イベント用具ならネット比較が必須

を起点に色々探す予定です.なんかEMONSTERが生き返ったみたいで楽しいのと,少しいじりたかったAndroidが手もとに来たので嬉しい限りです.

でも寝ろ自分.


追記:先日書いたS11HTのアンドロイド化について - ぺんぎんな日々