:RSS リーダに決定的なものが無い

ぺんぎん的には、「大量の RSS フィードから、興味のあるエントリーをキーワードで抜き出す」、という形での RSS 利用が多いんですが、これがきちんとできる RSS リーダとして、http://www.newsfirerss.com/ というアプリケーションがあります。しかしこのアプリケーションの(ぺんぎん的な)弱点として、複数のマシンで RSS 購読サイトの同期が出来ないことがあげられます。
一方、これができるアプリケーションには、http://pyxis-project.net/ってのがありまして、これも最近試用しているのですが、やはりフィード数が 3 桁になっていると、微妙に重いです。

一方、Web 形式でスマートプレイリストのように記事を扱える RSS リーダはあるかなぁと思っているのですが、http://www.google.com/reader/ も今ひとつだったしなぁ。心当たりのある方、上に書いてあるようなことができる Web 型 RSS リーダサービスがありましたら、ぜひコメントをお寄せいただければ幸いです。