2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再び江ノ島

今日はおとなしくしてようかと思ったのだけど、昼頃に知り合いが江ノ島に行くというので、追撃することに。まぁ、最近はうちから江ノ島まで普通に走って20分くらいなので、さっと行けるんですけどね。で、江ノ島でお茶して帰ってきました。相手の方の自転車…

控えめに控えめに

少し疲れが溜まった感じなので、ここしばらくは20km前後を続けるかと思いつつ、本当は25km程度いきたいところなんだが。 長距離はヘルメットを購入してから、と思ったのも一つありますが。 20.66km 0:59:52 およそ1時間で20km強。コースは海辺を柳島まで行っ…

今日は控えめに

21.67km 1:05:45 雨も降りそうだったので早めに切り上げて帰ってきました。 一昨日の疲れが取れていないので、ちょうど良かったかも。やはり気分転換にいいですな。

距離かせいでみた

今日のターゲットは境川自転車道路。 目指すは相模大野。 という訳で往復してきましたよ。 本日の走行距離76.86km 本日の走行時間3:52:43 なかなか良い運動になりました。グランベリーモールが面白いこともわかったし、はっすい氏どうもありがとう。 なお、…

小田原城を目指せ

64.60km 3:01:24 今日は月曜日で自分的にはオフの日なので、とりあえず午後走ってみた。行く先は西。小田原。 国道134号を茅ヶ崎、平塚、大磯と走り、そこから国道1号に移って二宮、国府津、そして小田原となる。およそ30km強の道のりな訳でございます。 小…

坂は嫌いじゃ

19.56km 1:03:49 累計116km 今日は比較的短かったんですが、実は坂を上ったり降りたりというコースでした。湘南ライフタウンの辺りは坂ばかりで結構辛かったです。 坂をぐいぐい攻めるのには、まだ自分の体力では無理な感じがするので、今後はアップダウンの…

ラーメン

夜にラーメンを食べに行くことに。微妙に美味しいラーメン屋さんが発見できていないので色々探し中。今日行った所は味噌トンコツラーメン。なかなか美味ではあったのだけど、ちと遠すぎるのですよね。参考までにサイトを載せてみる。味の味噌一 平塚 ラーメ…

今日はトレーニングはお休み

トレーニングはお休みして、乗ったのは本屋に行く途中だけでした。往復で2kmほど。昼間にたらたらと走ってましたが、やたら湿度が高いので汗が出ること出ること。 昼間に出歩くと体力消耗しますなー。

大磯の先を目指せ

今日も自転車生活。 1:24:01 29.82km 今日はいつも違い、134号を西に出かけてみた。柳島を越え、相模川を越え、たどり着いたのは大磯。そこから太平洋自転車道に入り、さらにしばらく走った所で45分が経過。ここまでで約15kmでした。折り返して同じ道をずー…

パズルサイト追加

両面鏡という訳で、先日ルールを載せた「反射パズル」こと「両面鏡」ですが、新たにサイトを立ち上げて問題を掲示してみました。 こっちの方が圧倒的に簡単です。ぜひ。

雨が降ったのでお休み

雨が降って来てしまったので自転車でのトレーニングはお休みになりました。昼間に少し出かけたのが往復5km程度。全然足りません。 明日はちゃんとトレーニングできるといいな。

遊行寺の坂を越えろ

昨日ちゃんと休んだ(と思う)ので、今日はトレーニング再開。国道一号線原宿近辺のドンキホーテまで靴下を買いに行ってきました。今日のターゲットは遊行寺の坂。結構な坂なのでぺだるをくるくるしているだけでもかなりの負荷です。しかしその横を踏ん張り…

今日はおやすみの日

今日のトレーニングは疲労が著しいのでお休み。明日は走ります。だいたい25km前後(90min程度の時間)を一日おきかなー。まだどういうスケジュールにするか悩んでいます。自転車には乗ってお買い物に出たりとかしてましたので、5km前後は走った様子。たらた…

浜須賀陸橋-鎌倉滑川コース

という訳で自転車生活。 R134浜須賀陸橋から鎌倉の滑川まで往復。 帰りの腰越の坂が結構キツく感じました。ペダル軽くしてゆっくり上りましたので負荷は少なめ。 本日のトレーニング時間 :1:18:37 本日の移動距離(概算):28.08km R134はさすがに道も良い…

うれしーことがありました

嬉しい事があったけど、まだ秘密。

コナミ矩形波倶楽部 - コナミミュージック名曲コレクション (沙羅曼蛇 & 魂斗羅編)

誰にだって青春の音楽はある。僕の場合はそれがゲームミュージックだったりするのかもしれない。折しもゲームミュージックがただのピコピコ音から、鑑賞に堪えられるようなメロディーを持った音楽になろうとしていた時に、ぼくの青春は重なっていたのだろう…

今日は25.2km

隣の市にドンキホーテがあるのです。そこまでは、経験的に「自転車で走るのにいい距離かな」と思っていました。自分用の自転車も手に入ったことで、とりあえず走ってみましたよ。夜だったので、微妙に怖かったのですが、ライトもちゃんと点けて(当然)、街…

22kmほど試しに走ってみた

昨日はばったりいっていたので失礼しました。自転車を受け取って、とりあえず試乗を兼ねて22kmほど走ってみました。 確かにいい運動になります。身体に疲労を残さないような乗り方にしないとなー。 毎日は無理そうなので、週に3回ほど20km越えのトレーニング…

富山におります。

昨日夕方頃に家を出て、奥様の実家まで移動。着いたのはAM2:30。WWDC関係で盛り上がって、その後でまだ寝られずにウェブをぐるぐるしていたら5:30になってしまったので休みました。起きたらお昼でしたよ。時間帯がずれてるなぁ。http://events.apple.com.edg…

反射系パズル

┌─┬─┬↓┬─┬─┬↓┐ 【使える反射板】 ← │ │ │ │ │ │ \・\・\ ├─┼─┼─┼─┼─┼─┤ │ │/│ │ │ │ → ├─┼─┼─┼─┼─┼─┤ │ │ │ │ │/│ │ ├─┼─┼─┼─┼─┼─┤ │ │\│ │ │ │/│ └─┴─┴─┴─┴─┴─┘とりあえず。

反射系パズル

昔(もう一年以上前)に、微妙に思いついてmixiで発表していたんだけど、一過性になってしまっていてもったいないのでここらへんに転載しときます。 というか、やっぱり問題を大量に用意することで初めてこういうのは有効活用されるのですよねぇ。ちなみにど…

Missing Sync 2.5.1

しばらく前に出ていたようなのですが、アップデートし損ねていました。 http://www.markspace.com/downloads.html シンクロ速度が速くなりましたねー。やっと実用的になったというか、同期するのがおっくうじゃなくなりましたよ。 他にもOpera9.0.1が出てい…

花火を見て来た後に、何かこう、心にさくっと来るものがないのかなーと思って色々聞いていたのですが、 どうやら今晩はこれがさくっと来たようです。 あー、なかなかいいねー。ロックにした梅酒が美味しいです。カラン。

平塚の花火はなかなか良かったです

平塚に花火を見に行ってきました。灰かぶり席で、なかなかに大きな花火。美しかったですねぇ。 しかし、疲れたのかすごく眠いです。

机周りの整理

机周りの整理をしています。まぁ、煮詰まって来たらいつも机の整理、というサイクルにハマっている訳ですが、どーも微妙に机を有効活用できてないのが気になって気になって気になってしょうがないのですよ。皆様、机のデッドスペースって気になりません? ぼ…

境目のない世界

すごく久しぶりに筋肉少女帯を聞いた。平穏にして無事な何事も事件のないような生活は、それはそれでとてもありがたいのだけれども、こう、心の中でぎざぎざしている部分を研いでおかないと、ちゃんと後で切れ味を発揮できないんじゃないかとも思ったりした…

リンダ リンダ

うわ、久しぶりに聞いたですよブルーハーツ。昔は結構好きで聞いていたのだけど、最近さぼってました。久しぶりに聴きたくて、iTMSで探してみたのだけど楽曲少ないですねー。しかもスーパーベストといいつつ、1,2,5,7,9,10,14,15と、途中が抜けまくっていて…