机周りの整理

机周りの整理をしています。まぁ、煮詰まって来たらいつも机の整理、というサイクルにハマっている訳ですが、どーも微妙に机を有効活用できてないのが気になって気になって気になってしょうがないのですよ。皆様、机のデッドスペースって気になりません? ぼくは気になるのです。

今は机の上に大きなカラーボックスが置いてあって、これはこれで非常に便利というか、非常に置き場所を食いつつもそれなりに意義があるのですが、結局机が狭くなってしまっていたという。というところで、このカラーボックスを机から下ろして、さらに机のスペースを少し空けられないかどうかと試行錯誤しました。結果、微妙に横方向のスペースに余裕ができたようです。やった!

続いてキーボードの変更。今までHappyHackingKeyboard Lite2を使って来たのですが、これを懐かしのICEKyeに変えてみました。これは基本的には気分転換ですね。でもやっぱりファンクションキーがあるのはいいです。ダッシュボードを呼び出すのが楽ですから。しかし、今まで放置していたので、だいぶ汚れが溜まっておりました。清掃清掃と、キートップをウェットティッシュで拭いたところ、ウェットティッシュがバナナの香りで部屋中バナナの香りが漂ってしまって今ひとつ。うーん。甘ったるい。

ここ数日のパズル製作(別に仕事でも何でもなくて趣味の領域なんですが)は結構面白くて、自分でもにやにやしてるんですが、遊んでくれる人が少なくてしょぼん。まぁいいんですが。

ナンバーレール(数路)

自分では結構面白いと思うんだけどなー。