2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陽水

最近また井上陽水も聞き始めてます。そんな訳で今日の曲は「東へ西へ」。 確かこの曲は何かのCMに使われていた気もしますが、思い出せません。ここ数年テレビ見てないですし。 それにしても日本一美しい歌詞を書く、と言われるだけのことはありますなぁ。す…

ロンドン急行

今日はムッシュかまやつバージョンのロンドン急行が頭の中をぐるぐる。井上陽水バージョンももちろんぐるぐるなんですが。てゆーか交互に聞いてたからかー。 ムッシュかまやつといえば、我が良き友よ、なんですが、あれって大学時代の僕の友人の雰囲気に似て…

いーあーざちゃんぴょーんず

何故か朝から QUEEN でした。うーん。昨日とは打って変わった感じですなー。ちなみに DDR というゲームがありましたが、近所(とはいっても隣の市なのですが)に 50 円で 4 曲設定という店がありました。 夏本番前のダイエットにどうかと思い立ち、地味に踏…

ダークダックスが気になるお年頃

昨晩、ダークダックスを聞いていたら、案の定今日のウェイクアップソングは、「銀色の道」でした。ダーク・ダックスの花のメルヘン、というアルバムに収録されています。 実は私は小学生低学年の頃からこれが好きで、テープに録音されていたものを何度も聞き…

ウェイクアップソング

朝起きた時にだいたい曲がぐるぐるしてる訳です。しかし朝起きてすぐの状態でこれはどうかなぁと思う日もある訳ですよ。自分の意志とは関係なくその曲がぐるぐるしているというのもなかなか微妙なものがあります。そして今日ぐるぐるしていたのは、この曲。 …

こんなもん欲しいですよリスト

おそらくそんなもんは既に商品化されてますよ、というものも多いと思いますが、微妙に。 コンビニの携帯充電コーナーで使えるiPod充電器 誰か作りませんか? 休憩室サービス ラブホテルとかではなくて、単に寝たいってとき無いですか? 比較的固い紙を針とし…

以前ぐるぐるしていたのは

以前、この曲がぐるぐるしていて困ってました。結局ネットで知り合いに尋ねまくって、結局鼻歌を聞いてもらって、それでやっと判明。こういうのって、他に何か解決手段ないですかね。「こんな感じの曲」とか「こんな感じの CD アルバム」というので伝えるだ…

暑い‥‥。そして Opera9 正式版。

帰宅ー。という訳で今日はとても暑かったですね。夏至一日前だからかしら? 梅雨もこのまま明けたりはしないでしょうが、かといって大雨とかも嫌なのでぜひおとなしくして欲しいです。 できれば夜遅くに降って、朝には晴れて欲しいです(それにしてもわがま…

マイブーム

さて、今回はマイブームの曲について。iTMSで今まで 1000 曲くらい買ってみました。その中から「あー、これはいいかもね」というような曲をご紹介。 これが頭の中をぐるぐるして困ってました。 しかし、これがぐるぐるするのを止めるのに良い曲があったので…

設定を見直す必要があるかも。

最近余りチャットに出られない生活です。一方で生活スタイルは人間に近づけたかも。 つまり寝過ぎという話です。

やっぱりGoogleAdダメだったみたいですな

Ad:Welcome to Apple Store うーん。微妙に眠いぞ。っていうのも寝てないからなんですが。というか起きる予定の時刻が6時過ぎなので、睡眠時間が 2 時間を割っている状態ではあるのですが。つーか Google からまたアドセンスのライセンスを剥奪されましたよ…

視力2.0

これから、人生において一切役に立たない、とてもくだらないことを書きます。損をする前に別のリンクを開いた方がいいかもしれません。忠告はしましたよ。チャットで「視力 2.0」という話題が出たんですよ。おお、これはすごい。ここまできたか 2.0 関係。と…