暑い‥‥。そして Opera9 正式版。

帰宅ー。という訳で今日はとても暑かったですね。夏至一日前だからかしら?
梅雨もこのまま明けたりはしないでしょうが、かといって大雨とかも嫌なのでぜひおとなしくして欲しいです。
できれば夜遅くに降って、朝には晴れて欲しいです(それにしてもわがままだな)。

そんな訳で一昨日くらいから、かなりクーラーの中の人です。

さて、今日は Opera9 の正式版が出たのでした(→Download Opera Browser | Download Opera Mini | Opera)。早速ダウンロードしてます。どうやら最近では Opera が最速らしくて、Apple にも Saafari を頑張って欲しいなと思う次第。しかし Opera ですが、ウィジェットがついて来たり、BitTorrent 機能がついてきたりと多機能化してますね。

Opera の面白い所は、画像も含めて拡大縮小が可能なところです。一般的なブラウザだと文字だけが拡大縮小されますが、Opera だと画像も含めて拡大縮小率を決定できます。画面を有効利用できますね。目には負担ですね。という訳で、サブサブのブラウザとしては時々使っているのです。もしかしたらメインを Opera にしちゃって Windows 環境でも OperaPHS でも Opera とかいう感じに使えばさらに楽なのかなぁと思わなくもないのですが。

それにしても、Dock には Camino, Firefox, Opera, Safari, Shiira (アルファベット順)の 5 種類のブラウザがあるのはどうにかならんかなぁ。

ちなみに今現在の脳内ソングは、以下の通り。笑うな。



弘田三枝子 - 弘田三枝子: Big Artist Best Collection - ヴァケーション