2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなってきましたね。

今年は春から夏の頭にかけてはずっと涼しくて、7月の後半から9月の頭までカッと暑く、そしてまた涼しくなってしまっているのでしょうか。まぁ、自転車に乗ったりするにはいい頃ですよね。しかし今日は一日引きこもって部屋の掃除とか色々。やらねばならない…

あの坂がクリアできない。

湘南地方に住んでいますと、坂といえば湘南平の坂か、湘南国際村の坂になるのでしょうか。なお、峠と言えばヤビツ峠になるのかな?で、せっかくなので湘南平を攻略しようと思ったのですが、最後の直線を漕ぎ切れません。あの坂を越えるにはまだまだダイエッ…

また逢う日まで

今日の一曲はまた逢う日まで。尾崎紀世彦の名曲ですなー。iTSには「Just For You」という機能があって、要するにオススメ曲を教えてくれるんですが、なぜか僕の場合、リストに上がっているものが妙にシブい。この曲もそこからチョイスしました。しかし、大阪…

りんごのうた

椎名林檎は久しぶりに聞いた気がする。 いつだったか、そう一枚目だったか二枚目だったかのアルバム、つまり無罪とか勝訴とかの時代にアルバムは買っていた気がするのだけど(古い時代なので持っているか借りたかはもう忘れてしまった)、その頃に無限ループ…

ジンギスカン

ここしばらくずっとハマってるのは、ジンギスカンですよ。 これ最強です。なんつーか、濃度が突き抜けてます。お勧め。このアルバムはベスト盤でもあるので、安心して聴けますな。インカ帝国 (マチュ・ピチュ)とかも結構いいですよ。くらくらしますけど。私…

薬師丸ひろ子

うわー。うわー。うわー。即買い。 この声がいいのです。いいのです。いいのです! 薬師丸ひろ子さんの声がいいなぁと思ったのは、紳士同盟からで、その後、セーラー服と機関銃、探偵物語、ステキな恋の忘れ方あたりをぐるぐると聞いて、「ああ、これはやっ…

ちょっとだけ再開

という訳で、本日25kmほどをゆっくり走ってきました。 そんなに無茶な力を入れなければ大丈夫かな? ダイエットダイエット。

事故っていたので中断中でした

[日ぺん]まだ完治しておりません自転車で事故ったのは8/28だったか。もうそろそろ10日ほど経った訳ですが、まだ完治しておりません。首がむち打ちなのと、左膝の関節が痛いので、ウォーキングとジョギングは無理。自転車はかろうじて乗れるけれど、家族に止…