2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

机を奇麗に

久しぶりに机周りを整理.最近少し忙しかったので荒んでいました.画像は現状の机周り.シャッタースピードが大変遅かったようで,ぶれぶれですな.現在,iMacの方のキーボードとマウスは隠してありまして,MacBook Airからteleportというユーティリティを経…

町内清掃とかしてきました.後で焙煎しに出かけます.

朝からマンション周りの清掃に.でも余りゴミが放置されている訳でもなく,駐車場のゴミを拾ったりして10分少々で終了.つーか町内清掃の範囲ってどこまでなんだ? 謎.そんな訳で昨晩はonsenjの住人の方にtwitterを紹介してみたり.知り合いが増えるのは楽…

今日のつぶやき

07:45 おはういー。けさは町内清掃らしい。めどいが行くか。 # 08:20 町内清掃完了.うちの周囲はそんなにゴミが放置されてないので楽なもんでした. # 10:25 コストコなう # 11:22 コストコから帰って来た.娘を風呂に入れる方向で活動中. # 11:46 ところ…

六月

休み無し月間スタートです. やることは常に満杯ですが,少しは心に余裕を持って生きていきたいということかも.画像は春から使っているSAKURAマグ.お気に入りです.季節外れになりましたがまだまだ使うよ.

今日のつぶやき

21:40 にょがにょがしている. # 21:46 とりあえず仕事. # 21:55 うう,心理統計の練習問題を作らねばならないんだった.最近,練習問題の作成ばかりしてる気がする. # 21:57 @kogo やはり自分が何を学習して来たかが俯瞰できないといけない気がします. #…

iWork'09 アップデート 2

なんか来ていたのでアップデート.いつ来ていたんだろう. とりあえずKeynoteのアップデートが入ってるようなのでインストール. 何が変わったのかよくわかりませんが.さて,我が家の娘さんはアンパンマンをずーっと観てる様子.あたしが観る限り,ばいきん…

雨だねえ

雨が降り続いています. 低気圧に弱い私には少し辛いですなー. 昨日は頭痛に襲われておりました. 今日は少し良くなったか.また夜にでも.

今日のつぶやき

04:21 よし,寝るか. # 17:49 ただいま。 # 18:30 今日はスーパー銭湯に行く予定。奥様の調子が悪いのは心配なのだが。 # 19:01 スーパー銭湯より凄いのはハイパー銭湯なんだろうか. # 00:27 Rでヒストグラム描き中. # 00:35 Rは特訓したいなあ.夏の目標…

iviewきた!これで勝つる!

iviewがアップデートしました.トリプルタップで簡単リブログ.iPhoneOS3.0にも対応しているようですよ.新しいバージョンは トリプルタップでリブログ可能 タップしてボタンを表示すれば,コメントつけてリブログ可能 スライドショー機能搭載 今まで以上に…

Evernoteアップデート

iPhoneのアプリやらMacのアプリやらのアップデートがあると嬉しいですな.でもAdobeのアップデートだけは,なぜか余り好きでは無かったり.さて,今回のアップデートはどうやらQuickLook対応ということらしいのだけど,最近余り使っていなかった(Dropboxば…

ウィズダム英和和英辞典アップデート.あと今日はコストコに行く様子

起床は7時前.娘に叩き起こされました.彼女は朝からアンパンマンを連続視聴中.さらにウィズダム英和がアップデートされたことを知って早速ダウンロード&Sync.大辞林と同じように本文から単語などを自由にたどれるようになったようです.便利! もう少し使…

今日のつぶやき

17:14 あー.帰宅. # 20:05 憂鬱が攻めて来た.少し休む. # 22:12 とりあえず風呂沸かす.そして入る. # 22:17 物欲が減って来た,というのはどう考えても錯覚だな. # 22:40 ああ,そうか.物欲が「今現在まだ販売されていないもの」ばかりなのかw # 22:…

今日は都内に

今日は都内に出てお仕事の日.なんだこの暑さは,という日差しと,何だこの寒さは,という冷房にやられてへろへろです. あ,Stationary Magazineを購入したのにまだ読んでいなかったので往復の車内で読みました.まあ,今手に入れたい文具とかは特になかっ…

今日のつぶやき

14:51 3限終了。教室寒い。このままだと風邪引く。 # 14:55 4限開始。 # 22:34 今日は疲れたので早めに休むです. #Automatically shipped by LoudTwitter

今日のつぶやき

This is the TEST shipment you asked for 01:59 I couldn't find a tweet to post for loudtwitter # 01:59 So I posted this. #Automatically shipped by LoudTwitterといった感じでたぶんTwitterにつぶやいた話がもじゃもじゃとここら辺に溜まっていくよ…

今日のつぶやき

11:00 あと45分ぐらいしたら出発。しかし何だこの眠気は。 # 11:02 簡単にいえば37度5分。 # 21:41 娘がアンパンマンデビュー。近所のTSUTAYAにシリーズが大量に置いてあったので思わず借りて来た。 # 21:54 Photo: biccchi: awesomeeee tumblr.com/x2z1v4aa…

うん.たぶん疲れたんだろう

微妙に風邪っぽい症状が出たり.インフルエンザとは違うと思うのでとりあえずは安心しつつ.でも体調管理は重要な課題だなあ. さて,とりあえず今週を乗り切ったので,少しは楽になるのかなといったところ.そんなに楽にもならないか,既にこの時間だしなあ…

docomoの絵文字がiPhoneに対応した様子

どうやら噂によるとiPhoneとdocomoの携帯との間の絵文字の互換が取れたような感じだそうですよ.まだ確認してないけど.周囲ではdocomoのユーザが減ってiPhoneユーザが増えている気がします.

インフルエンザに恐れおののく日々

明日は八王子の学校で授業なんですが….なんか一言だけの日記が続いておりますが,近日中に復帰すると思います.ちょっと多忙故身動きが取れなくなっております.でも今日はアップルストアに行ってバッテリ買ったよ.

だるい

昨日くらいからだるいのが続いております.不調.

なんかものすごく寒かった日

家族一同全員不調. そんな訳で引きこもっております.娘の調子が悪いのがちょっと心配.病院にも行ってきましたよ.あたしの方は論文の直しが終わらないので引きこもり.そんな中でも色々とガジェット系を模索.iPhone/iPod touchのSafari + Dashboardで1タ…

心理統計法の資料

某所の学生さんのために、とりあえず今年度バージョンを置いておきます。http://www.wwu.jp/pdf/stat0901.pdf http://www.wwu.jp/pdf/stat0902.pdf http://www.wwu.jp/pdf/stat0903.pdf http://www.wwu.jp/pdf/stat0904.pdf http://www.wwu.jp/pdf/stat0905.…

トラベラーズノートにペンホルダー

BOSSのおまけが丁度良さそうだったので。付けてみたら少しだけぐらぐらするけど別にいいや。100円ちょっとだしね。しかしホルダー部分にペン自体は入らないくらいの太さなので、ペンのクリップ部分を引っ掛けるだけかなという感じ。それよりも金属クリップ部…

tumbladdict

TumblrのためにiPhone用のアプリを購入してみた。これは大変に良いアプリ。全リブロガ必携かと思われます。 ま、悪くすればダッシュボードを掘り続ける人生になる訳ですが、そんなディグダグのような人生も悪く無い、ということで。あたし? あたしはつぶや…

お友達たちと本郷でご飯

お仕事の後夕飯を一緒に食べようということになって、うちの家族と友人家族とで本郷でご飯。本当はファイト餃子に意向と思ったのだけど、着いた時点で売り切れ。残念。で、豚・焼肉酒房 とん豚テジなる店にて美味なる焼き肉を食ってきました。美味すぎて写真…

これから都内に

仕事で都内に行ってきますー。帰りはたぶん夜の9時頃。 今日は雨は降らないだろうなあ。写真は昨日の夕飯。 帰って来たらまたお仕事なので寝るのは1時頃か。うむ。疲労感。うーん。週のまだ初めなのにねえ。うーん。なんか机の上の時計がズレてる…。帰って来…

おうちの日

昨晩遅かったので起きたのは10時近く。それから仕事をして13時。昼食を食べた後に蒲団を干したり掃除機をかけたり。その後お友達が家に寄ってくれたので、コーヒーを飲んだり柏餅を食べたり。今日の柏餅はいつもの店が休みだったので急遽別の店に。いまいち…

焙煎な日

雨がようやっと止んだので焙煎しました。 グァテマラ1釜。コロンビア4釜。えぞりすな人の方面と某誌の編集長方面に発送。GW以降、少し本業が忙しかったのと、微妙に体調を崩したので(単に疲れてるだけだと思うけど)、珈琲遅くなりましたが、楽しんでもらえ…

お片づけ

少しは掃除が出来た感じなので晒してみる。 まあ、まだ詰めが甘い訳だけども。 今後もソファーが入ったり、椅子が変わったりと、色々な変遷はありそうな感じではあるのだけれど。 まあ、それなりに暮らせてるから良しとする。

ららぽーとで天丼を食べた話

連休中の話。 雨なのに横浜ららぽーとにまで出かけてきましたよ。で、天丼食いましたよ。 季節の野菜天丼。ものすごく美味。最近のフードコートはレベルが高いなあと思いました。あ、でも横浜ららぽーととラゾーナ川崎だけかもしれん。