視力2.0

これから、人生において一切役に立たない、とてもくだらないことを書きます。損をする前に別のリンクを開いた方がいいかもしれません。

忠告はしましたよ。

チャットで「視力 2.0」という話題が出たんですよ。おお、これはすごい。ここまできたか 2.0 関係。と思い、うーんと色々考えた訳ですよ。マッシュアップか!? それともユーザー主導的サービスか!? もうわくわくが止まりませんよね。

古典的な手法によって「視力 2.0」とはどんなものかを探ろうと思いました。どうやら

2.0 Generator

によれば、

「2014年、すべての視力はネットでのみ存在する」


とかなるそうです。


……最初から破綻してます。

諦めずに解読していくと、オンラインで共有される視力って感じでしょうか。マッシュアップされた視力とか、ロングテールからの需要をすくいあげていく視力 2.0 的ビジネスモデルとか。

でも続きの話を見ていたら、「眼鏡いらないんですよー」とかそういう話題だったみたいです。なんだよ! 1.0 系の話かよ!

……もうちょっと真面目に考えようかと思ったんですが、力不足でした。ごめん。