今日は25.2km

itoolsjp2006-08-12

隣の市にドンキホーテがあるのです。そこまでは、経験的に「自転車で走るのにいい距離かな」と思っていました。自分用の自転車も手に入ったことで、とりあえず走ってみましたよ。夜だったので、微妙に怖かったのですが、ライトもちゃんと点けて(当然)、街灯の多いところを少し控えめに走ってみました。

実は奥様にまずは自動車で買い物に出てもらい、その際に自動車のメーターで距離を測ってもらいました。サイクルメーターとかGPSとかをまだ買っていない(誰か買い替えたら古い方下さいw)ので、移動距離とか速度とかは正確には分からない訳です。分かるのは時間だけ(しかも携帯電話の時計機能)。

自動車とほぼ一緒にスタートし、16分遅れで到着。奥様は買い物を終了しておりました。帰りは私の方が先に出たのですが、当然のことながら後ろから抜かされました。帰って聞いたところ、「だいたいあの時点では30km/hくらいで走ってたよ」とのこと。ふむ。なかなかじゃないですか。ただ、「肉がタプンタプンしてたよ(笑)」とも。うう。それを何とかしようと自転車に乗り始めたんじゃないですか。あれですね、ペダルを一回漕ぐたびにタプン。もう一度漕げばタプン。タプンタプンタプンタプンタプンタプンとリズミカルに揺れる脂身。想像するだに見苦しい姿ですが、まぁしかたあるまい。まだ初めて三日目。今はただ頑張るだけですよ。

さて、帰ってからお風呂に入って今日も早めに寝ることになりそうです。頑張ろう自分。まだ体質改善には間に合うはず。