:インストラクションを受けてみる

数日前からインラインスケートを開始した訳ですが、今日は< ahref="http://www.s-n-p.jp/skatepark/">鵠沼海浜公園スケートパークにまで足を伸ばしてきましたよ。元々は小田急かどこかが運営していたプールなんですが、採算が取れずに廃業したのがしばらく前。そこを利用して作られた、インラインスケートスケートボード、BMXなどを楽しむことが出来る公共施設な訳です。こんなの余りありませんよね。

そんな訳で初心者の私とid:s735は初心者用のエリアに参入。子供用プールを改造したエリアで教習を受けることに。

教習してくれたおにーさんは、インラインスケートの一番先の車輪で立つなど、色々な技を魅せてくれつつ優しく教えてくれました。

で、転び方立ち方歩き方止まり方を教えてもらったのであとは数時間ビギナーズエリアをぐるぐる。それでもなかなか面白いものです。ここはプールを改造した場所なので、アスファルトよりも、スケートの滑りが良いのです。すばらしい。

で、id:s735のスケート靴が今ひとつフィットしてないものだったので(中古で1000円のものだものね)、急遽神田までスケート靴を買いに。

帰ってくる頃にはへろへろでございました。

ああ、なんて健康的な生活なんだろう。さーて、夜はチャットですなー。