W-ZERO3 es

W-ZERO3 [es] /WS007SH は2万9800円 - Engadget 日本版

なんか出たよ出たよ出たよ出たよ?

でも、これVGA化したら絶対文字読めねえ

基本的に液晶がどんどん高解像度に対応していくと、相対的に同じドット数の文字の大きさは小さくなる。従ってここから先はピクセル数で文字の大きさを語るのではなくて、液晶解像度を元に現実の文字の大きが語られるようになる。これを押し進めて、ウィンドウの枠のサイズとかも固定ではなく可変解像度になってくれると嬉しい訳ですよ。特にモバイル用途なら、画面の拡大率を(画像も含めて)自由に設定できるようにして欲しいです。ブラウザも画像をちゃんと拡大縮小できないものばかりだしねぇ。
もちろんこれを実現するには、CPUパワーが必要になってくるので容易ではないんでしょうけどね。

一番感じたのは、バッテリどれくらい持つのかなーということ。あと、なんでBlueTooth付けてくれないのよ、というのも。さらに無線LANも内蔵されてないんだ、ということも気になりました。BlueToothe付けてくれればいいのになぁ。

えー、買いませんから>誰となく

追記:

http://www.markspace.com/testing/

b1 になっていたようです。素晴らしい。何が変わったのか後で試してみよう。