[曲}孤独の肖像

中島みゆきさんの曲は好きなんですよ。そしていつも聞いている、というのではなく、何かピンポイントで聞きたくなるときがある、という聞き方。そしてしばらくの間(12時間くらい)中島みゆきさんの曲を聞くと、心のどこかで何かが安定してくるのか、そのあと数ヶ月は聞かなくても良くなるという、そういうサイクル。まぁ、こういうサイクルで曲を聴くときも多い訳です。ビタミンか何かですかね。

で、個人的に「ああ、これはいつも聞いているなぁ」と思う曲の一つが、この曲。


孤独の肖像 中島みゆき - miss M. - 孤独の肖像

最近、中島みゆきさんの曲も iTMS で買えるんですが、既にベスト盤とかで持ってる曲も多かったりして、何を買おうか悩みますね。まぁ、二重に持っていてもいいかなー、みたいな勢いで買ってしまったりもしなくもないんですが。そういうのを無駄遣いというかというと、別に無駄でもないかなと思ったりして買ってしまう自分がいたりする訳です。ぽちっとなっと。

……とりあえず画像は後ほど出張から帰ったら入れることにします。