Parallels4でWindows7

まぁ、対応しているということなので、物珍しさでWindows7(日本語版)をインストールしてみた。あっさり認識されたのはいいが、やはり微妙に不安定。Parallelsのせいではなく、Windows7のせいであろー。まぁ、β版だし別に特に問題はない。で、これは少し軽くなったVista、という感じの印象でいいんでしょうかね。別段過剰な期待をしようとは思わないのですが、それでも少しは試してみたい訳で、その程度には使えるようになってるんでしょうか。アプリ立ち上げたら見事に固まったので少々不安なのですが。

で、面白かったのは、Parallels Toolsを入れているからだと思うのですが、Mac側のデスクトップに置いてあるフォルダやら画像やらがParallels側で動かしているWindows7のデスクトップに配置されたこと。こりゃどうやって実現してるんでしょうかね。ちょっと面白かったです。

最近Windowsマシンが一台は無いとまずいかなーと思いつつあるので、そこら辺のことを横目でチラ見しつつのお試しでございます。そーいや本体3万円くらいありゃ買えるのか?安いもんだねぇ。

明日のための備忘録
  • eSchoolの対応
  • OBRの問題作成
  • OBRのスクリプト作成
  • OBR出席票スキャン