起きたらこの時間

 昨晩の『Googleがぶっ壊れた』問題は、人為的なミスが原因だったようですね。

 幸いなことにあたしは外出していたこともあって、ほとんど被害にはあいませんでしたが、オンライン上で、一社の動向がこれだけ広範囲に影響を与えた事例というのも、なかなか無いのではないでしょうか。
 iPhoneに昨日買った曲を転送。82曲だそうです。結構あるな。iPhoneに転送するプレイリストの中に、「この一ヶ月で追加したもの」というようなものがあるので、ごっそりと追加されているようです。
 しかし、一曲ずつ、アルバム一つずつの単位でiTunes Plusにアップグレードできますから一気に高いお金を払わずに済んだというのは良かったです。無料で手に入れた曲(今週のシングルとかね)で、アップブレードする必要がない曲なんかもありまして、それには流石にお金を払いたく無いなーと思っていた矢先ですし。
 それにしても日本ではiTunes Plusへのアップブレードのアラートが余り出ませんなー。
 iTSで2720曲買っていると出ているので、少なくとも日本で2000曲は買ってるんですが、余りにも少ない気がします。なんか残念ですね。
 さて、今日はこれから粛々とスタックされた作業をこなしていきますよ。
 ほぼ日手帳を買うぞ!