金沢・第7ギョーザの店

 富山と金沢はそんなに遠くないんですね。60kmはあるけど。
 そんな訳で遅めのお昼に「第7ギョーザの店」に行ってきました。

Morinosato 1 Chome, 2009/02/10

 千葉県野田にある「ホワイト餃子店」の技術連鎖店という位置づけなんだそうですが、そこらへんは複雑なのでよくわかってません。


 お店の構えはこんな感じ。時間帯が時間帯だったので、人はほとんどいませんでした。
Morinosato 1 Chome, 2009/02/10

Morinosato 1 Chome, 2009/02/10

 普段はもうちょっと人がいるみたいですけど。

Morinosato 1 Chome, 2009/02/10

 一般的な餃子と違って、俵型というか、球形というか、独特の形をしてます。これは「ホワイト餃子(大)」で、15個。量があるようでも一気にペロリといっちゃいました。

Morinosato 1 Chome, 2009/02/10

 皮はかりかりで、内側はもちもち。餡は熱々で、気をつけないと口の中をやけどしちゃいます。でも美味しい。醤油とお酢とラー油をつけていただきます。容器に唐辛子の粉が沈んだラー油が、これまた結構美味しい。

Morinosato 1 Chome, 2009/02/10

 またきまーす。