09.02.11のKawarabanハイライト

 文具好きのぺんぎんです。割とスタイリッシュな仕事環境には憧れますが、実際のところカオスな机の住人です。困ったな。

 そんな訳で、色々と文具系は気になっているのですが、今日のハイライト的にはこの文具なんか如何でしょうかね。書類ボックスにクリップがついているというアイテムなんですが、このクリップはタイトルを付けるためではなく、できれば伝言か何かを挟み込みたいところ。手紙の処理とかね。
 うちでは割とシンプルな書類ボックスを使ってます。仕事の種類ごとに投げ込んでますが、結構くたびれて来ているので、入れ替えようかなと思っていたところ。ま、今のままでも機能するんで問題ないんですけどね。ただ、デザインを格好いいものに統一したいなーという野望? はあります。できれば型くずれしない、安い、いつまでも同じ型のものが入手可能というものが良いのですが、どなたかアドバイスいただけませんでしょうかね。

 次にガジェット系。デジカメは持ち歩いてるんですけど、さすがにプリンタは持ち歩けません。でも時々撮って手帳に貼付けたい、なんて被写体があるんですよ。バスの時刻表とかね。そんな訳で、モバイルプリンタは一台欲しいなあと微妙に思ったりしてます。あくまでも「微妙に」。

 でも恐らくこの手のものを買うなら、もうちょっと頑張って、

 こっちを買っちゃうかなーと思わなくもありません。ま、プリントアウトする機会をどのように持つか、という気もしますが。
 とりあえず新しいデジカメは、GPS内蔵3G対応Flickr対応の大変写りの良いデジカメが出たら買いますと言っておこう。

 そうそう。「でもなんでワサビ?」と思ったことは書き残しておこう。
 あとなんか、バレンタインデーが近づいて来てますな。チョコレートは好物です。

 アンサイクロペディアの記事へのリンクね。エラーが出まくってるけど、エラーじゃないリンクからどうぞ。
 「ダメ、絶対」とか言われてもなー。
 あたしはチョコレート好物なので、誰か下さい。

 そんじゃまー、とりあえずおやすみなさい。