ScanSnapで10冊ほど取り込んでみた。

雑誌整理週間ってことで、雑誌をスキャン中。
どうも一冊紛失したようで、ちょっと悲しい。
アーカイブするためにもう一冊買うってことはないと思うので、まあそのまま放置ですかねー。
うーん。また出て来たら取り込もうっと。

ちなみに、

  • スーパーファイン
  • ファイルサイズを「圧縮を弱く」に一段階移動

としているだけで、特に工夫はしておりません。

だいたい200ページくらいある雑誌は200MBくらいになりますかね。単純計算で2GBほど取り込んだ計算になります。
実用するには目次部分をOCRする必要があったりして、もう少し手間がかかるんですが、まあ今はそのあたりは放置しております。まずは物理的に場所を確保しないと。

そんな感じで連休を過ごしております。ま、連休だと気づいたのは今日になってからなんですがね。

#その後雑誌は発見されたので、ここ最近の2年分くらいは完全に手元にあることになりました。