トラベラーズノート

RIMG0141

先日購入したものですが、実戦に導入しました。まだオイルの臭いが鼻について微妙に苦手な感じです。
ただ、雰囲気は大変良いのと、さすがにミドリだけあって紙が良いので、のんびりと使っていきたいと思います。現状電車の中でアイディアを練ったりするときに使っています。
個人的には一番ラフに書くための手帳になるかなと思っています。
ほぼ日手帳はスケジュールメイン、トラベラーズノートはアイディアを練り込むためのツール、といった感じで使い分けられています。これ以外にもiPhoneは持っているし、画像メモ用にデジカメも持ち歩いていたりするんですが、やはり筋道だった思考をたどっていくには、手書きのメモが最高であることよ。とりあえずズボンの後ろポケットに入る大きさなのでありがたいなと思った次第です。

今後また活用状況はレポートします。