.Macに関する重要なお知らせが届いた訳だが。

09/07/07で.Mac HomePagesサービスと、.Mac Groupsサービスが終了とのこと。
ファイル置き場としてのSitesフォルダの扱いはどうなるんだろう。そこらへんは継続のままかな。

要はWebサービスとしての.Macの規模縮小ということですかね。Homepagesサービスは代替サービスとしてMobileMe側でサービスが用意されている訳ですが、Gropusサービスは代替サービスがありません。なので、移行する人はどこに移行するかを決めないといけないです。

まあ、GoogleGroupsか何かを使うのが現実的なのかと思いますが。今後ちょっと考えねばならないかもしれないなーと思った朝でした。