結局まだ起きてるのはTimeCapsuleが止まる現象のため

なんで止まるのかわからん。
という訳で、MacBook Airを完全にフォーマットしてみることに決定。
どうも接続にはWPAコードが必要だ、みたいなメッセージが出ているので、そのあたりでコケて、ついでにTimeCapsuleも巻き込んでいるらしい。厄介なのは、ランプも緑色なので、TimeCapsule自身は自分が落ちてることにすら気づいていないらしいこと。結果としてTimeCapsuleのリセットボタン長押しか、電源を落とすしか無いので、大変に不便。
しかし、この現象が発生しているのがMBAがスリープ解除時に接続しようとしている時にのみ限定されているので、おそらくMBAに原因があるのは確実。うーん。困ったねえ。

まー、仕方ないので付属していたブートディスクから起動して、フォーマットしてからインストール。こうなったらということで、男らしく言語環境もX11iLifeすらインストールせずに頑張ります。つーか自分のMBAに必要なのって、エディタとブラウザとiChatだけなんじゃないのか? そもそもiChatがあればWindowsマシンでもいいんじゃないの? と自問してみた。でもデザインもあるしねー。キーボードはフルキーじゃないと指が入らないしねー、といったあたりでMBAを使い続ける日々でございます。

インストールに時間かかるなあ。やだなあ。