SugarSyncを使い始めてみた

DropBoxとライバル関係というか、DropBox以前から存在してるのかな。とにかくSugarSyncのiPhone版アプリがカッコいいという情報をゲットしたので使ってみたよ。てゆーかサインオンしてみたよ。

https://www.sugarsync.com/referral?rf=j2fdfrpsm303

上のリンクは今キャンペーンらしくて、500MBほど容量が増えるらしいんでとりあえず紹介。

で、使ってみた所大変良好。iPhone版のアプリも無駄にかっこいいな。アイコンも可愛いし。で、すっかりお気に入りになってしまった訳ですが、DropBoxも今年の2月から50GBの有料版を使っています。こりゃーまああと半年くらいはDropBoxから抜け出せそうにないなーとは思っていますが、この手のSyncサービスは手元に最新版のデータがあるので、別に過去にさかのぼる必要が無ければ簡単に移行できちゃうんですよね。なので、DropBoxがそろそろiPhone用のアプリを出してこないと乗り換えちゃうぞー、と思っているよという感じ。

ついでに整理Hacks!も買って来た。

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

そしたら中にSugarSyncに触れられているところがあって参考になりましたとさ。でもDropBoxで今やってることとほとんど変わらないんだけどね。