Good Readerは必携品

100ページ以上ある本を300dpiとかでPDFにして持ち歩く必要がある職業だと、Good Readerは必携品になります。つーかそんな人は数少ないと思うけど。

そんな訳であたしは雑誌とか300dpiで取り込んだりしてまして、そのバックナンバーを持ち運んだりして移動中にのんびり読んだりしてるんですが現状その用途にきちんと答えてくれているのはGood Readerのみという。

Scansnapで取り込んだ雑誌は、フルカラーで200ページちょっとあって115MBくらい。OCRも一応かけてあるので、検索しようと思えば検索も出来なくは無い状態。でも基本は画像。

それでもGood Readerは耐えてくれるねー。嬉しい限り。
最近では2GBくらいPDFを持ち運んでいます。資料とか雑誌とか色々とね。
かなり便利です。OSでこれくらいサポートしてくれると良いんだけどな。