心理統計法資料公開

某大学の心理統計法の講義のために、今期作ったPDFをとりあえず晒してみます。全部PDFですのでご注意ください。

第1回 授業の進行について
第2回 4つの尺度
第3回 ばらつき具合の視覚化
第4回 ばらつき具合とその指標
第5回 共変関係と相関係数
第6回 回帰分析
第8回 推測統計への導入
第9回 区間推定とt分布
第10回 t検定
第11回 分散分析
第12回 分散分析2
第13回 カイ二乗分析

さて、あとは細かい部分の集成や、いくつかの記述の変更、追加で解説を書くのと問題集を用意してその解答と解説を書く必要がありますか。
講義ではスライドを提示しつつ、このような配布資料に沿って講義をすすめ、講義終了時に意見シートに記述してもらい、さらにSNSを利用して問題を解いてもらいつつ交流を図る、ということをやっています。

一応計算結果はほぼ整数になるように組んでありますが、間違いもあるかもしれません。
間違いがありましたらご指摘ください。
あとは「ここはこうした方がいいよ」という建設的なご意見をぜひいただきたいと思っています。
適宜改善していきたいと思っております。


…うん。やっと耕し終わった感じ。
あとこの文書は、研究教育目的のための利用はご自由に行ってくださって結構です。