新型インフルエンザ

どこでもらってきたのかわかりませんが、新型インフルエンザに罹患しましたよ。

発端は16日の昼に「なんか咳が出るな」というところから。その日はそんなに症状も重く中たったし、そのまま仕事して帰宅。ただ、夜に翌日の準備のため明け方まで仕事。
で、17日は起きたら喉が痛かったのですが、そのまま普通に授業して、午後に「なんか熱っぽいかも」と思ったので医者へ。そのときは普通の夏風邪だろうということで検査しても何も出なかったんですな。ロキソニンが出たのでそれを飲んだぐらい。

夜になってなんか妙に熱が上がりはじめたので、これはおかしいと。くしゃみと鼻水も出始めたし。ということで土曜日も寝てたのですが、日曜日にかけてさらに高熱に。39度から40度を超える熱が出始めたので、これはマズいと救急センターに駆け込み受診。そこで簡易検査をして「インフルエンザA型陽性」とのこと。お土産にタミフルもって帰りました。

で、タミフルって即効性が無いので、飲んだ後も、ずいぶんのたうち回ってました。熱下がらないのは辛いですな。ただ、一晩経って20日になったら熱は下がりました。

で、夕方になって「新型確定しました」だそうです。
これからどうなるんだろう。まあ命は落とさなかったみたいだし、特に問題ないと思いますが。

では今回のまとめ

・電車の中ではマスクをしよう。今でもインフルエンザは流行しているぞ。
・インフルエンザの検査は2回はした方が良いと思うぞ。
タミフルは効くけど効くまではのたうち回る覚悟をしよう。
新型インフルエンザは普通のインフルエンザと同じぐらいの辛さです。

参考になれば。