Fri, Aug 28

  • 23:57 .@kogure キーボードショートカットのリセットをするとかどうでしょう.てゆーかうちもiMacで64bitカーネルで起動したりするとそんな感じでした.
  • 20:50 おふろいん
  • 20:06 RT @bunzo78: D02HWの場合、ダイアルは「トーン」でないと接続できませんでした。→「Snow LeopardイーモバイルのUSBモデムを使う方法」http://bit.ly/kMLPs
  • 20:05 .@loiloudi さすが佐川w
  • 19:52 10.6でEmobileのUSBモデム使う方法が公開されてたのでピックアップ。http://blog.s21g.com/articles/1589
  • 19:07 うーん。MBAはTimeMachineが一番CPU使ってるなぁ。まだしばらくかかりそうだが。
  • 18:28 .@cheebow 問題点は http://kb.parallels.com/jp/6637 にありますのでみてみてくださいー。
  • 18:20 .@cheebow Parallels4環境なら問題なく動きます。
  • 18:02 .@mehori ScanSnap Managerはバージョン2.1.20です。OCRできないやつですね。そこが違うのかも。
  • 14:53 普通に使えてますが。RT @mehori: なんだとー! RT @kenken610: やっぱりかー!!! 塩漬け確定(;_;)RT @hama1022: Snow Leopardインストール完了!だけど、ScanSnapが使えない(泣)
  • 14:11 TimeMachineバックアップを止めたらkernel_taskは2%台に戻る。つまりTimeMachineが悪い? そんなこたーないか。一般化できるかどうか後で考える。
  • 14:02 TimeMachineを使ってバックアップを開始したら、kernel_taskが141%とか。暴走してるなあ。
  • 13:57 .@micotohime 今のところそんなにCPUパワーを使うような作業をしていないからかもしれないけど、全然気になっていない。
  • 13:55 MBAは大変ミニマムな環境にしたので、えらい安定して動いてるな。
  • 13:54 .@tetsu0016 古い話だなw 東芝だよ。
  • 13:32 結婚式の肉料理が牛丼だったらやだなーと思いながら牛丼を食う。
  • 12:45 8年めかー。感慨深いものです。RT @etherealcat: @itoolsjp 2002年始動ですから、おそらく8年目に突入ですね
  • 12:44 さて、仕事。あとその前に食事。Snow Leopardについてはまた使ってみて気づいたことがあれば随時。
  • 12:35 そういえばWe Love iChatって何年目?6年め?7年め?7年めに突入だね。これからもよろしくお願いします。
  • 12:28 部屋が暑くなってきた。どうしよう。あと昼飯食いたい。
  • 12:27 欲しい欲しい。つーかEye-fiが作ればいいんだ。RT @taromatsumura: シャープのNetWalkerをみると、テキストのEye-fiがあっても良い。オンラインになった瞬間、Google DocsTumblr、Blog、Evernoteと同期みたいな。Ne ...
  • 12:21 ちゃんと「新しもの好き」と訳しましょう。 RT @HyoYoshikawa: 新製品が出ると、必ず買う人が一定数はいる。人はそれを、たまたまアーリーアダプターとか、かっちょ良く呼ぶが、実はただのお買い物好きではないのかね。明智くん。
  • 12:19 コマンド押しながらスペースで言語環境が切り替わるのは普通だが、そのままコマンドキーを押しっぱなしにしてみよう。#SnowLeopard
  • 12:16 ガンマの基本が2.2になったからでは? RT @tetsu0016: CollarSyncのセッティングが飛んだな… #SnowLeopard
  • 12:13 .@micotohime でないとハードウェアを5台同時に買えってことにならないですか?
  • 11:54 初代Intel iMacSnow Leopardインストール開始。ファミリーパックのライセンスを使い切る勢いなんだぜ。
  • 11:52 ImageCaptureでうちの複合機からそのままスキャンできた。まぁLeopardでもできたことなのだが。
  • 11:42 Expos?が青縁取りになってみやすい。あとDockにしまったウィンドウも下に並んで表示される。いい感じ。
  • 11:41 .@KazufumiOnishi おつかれさまですー。じんわり触ってみてます。割と快適っぽいです。
  • 11:36 @eishii そうか、SIMBLが64bit対応してないってことなのかしら。情報ありがとうございます。
  • 11:34 Snow Leopard対応の1Passwordもインストール完了。
  • 11:31 普通にSafariStandが動かない。つまりSIMBL系全滅かー。まぁいいけど。
  • 11:26 とりあえずうちのAirクリーンインストール後,安定してるような気配.
  • 11:25 .@kogure 所有権がぐちゃになっている可能性があるので,インストール直後にディスクユーティリティからアクセス権の修復してみてください.
  • 11:22 iDiskが速くなっている気がする.
  • 11:21 Snow Leopardにしたついでに,MozyとZumoDriveを外した.SugarSyncとDropBoxのみにする.
  • 11:15 .@kogure キャッシュの問題かしら?
  • 11:14 気づいたら久しくFlip4Macをアップデートしていなかったので,アップデートしてみたり.
  • 11:04 SnowLeopard対応のTeleportが出てたのでインストールする方向.
  • 10:25 インストロールしてみたが,見た目では余り変わった所がわからんな.
  • 10:20 奥様が「Bind環境があるからインストールできないなあ」と言ってる.
  • 10:14 後で追加インストールせにゃ RT @eishii: @itoolsjp ただProにはあってXにはない機能があるのでそのへんは注意必要です。
  • 10:07 うお RT @riywo: マジ!? RT @ats Mac OS X Snow LeopardQuickTime 7は、標準でQuickTime Proの機能が利用でき、別途Proコードを購入する必要が無くなっています。 http://bit.ly/4opps0
  • 10:06 @loiloudi 現実的には無理でしょう.あと「地続きだから領土」とか言い出しそうで頭が痛い.今日も相変わらずUSD/KRWは1250の攻防のようです.
  • 10:01 MBAだと1時間ぐらいかかる様子
  • 09:54 .@micotohime 新規はAirでいい? うちのAir音出ないけど.
  • 09:43 @loiloudi 更新制度整備にずいぶんお金を投入したところもあるのにこの仕打ち.日教組の要請なんだろうなあ.
  • 09:35 @Lanan おやすみなさましー
  • 09:25 2歳病というのがあれば,それは反抗期のことだよなあ.
  • 09:15 Snow LeopardのパッケージはMobileMeと同じくらい薄いですなー.
  • 09:06 おはよーございます.SL届いたー.インストロール大会開始.
  • 01:21 そんな訳で今日は店じまいして寝ることにしよう.iPhoneをあえて居間に置いて寝室に向かうライフハック
  • 01:20 .@etherealcat あんなところでPowerBook分解してハードディスクを交換したこともあります.しかもそれをビデオチャット経由で見せたこともあります.時効時効.
  • 01:17 銀座Apple Storeの4Fで店員さんに見守られながらPowerBookにOSインストールしたのは痛い思い出.
  • 01:16 .@etherealcat 漢なら徹夜で並んで,買ったその場でモバイルインストールです.
  • 01:14 .@micotohime 個人的にはもうDL販売でいいんだけどねー.
  • 01:12 なんと.1時を過ぎているではないか.寝ろ自分.
  • 01:12 .@ntzg4 まぁ,販売側の都合で物理メディアが必要ないならダウンロードでいいですよ.iPhoneOSなんかそうなんだし.
  • 01:11 .@kogure お父ちゃん尊敬.うちもそろそろ体を鍛え始めるか.
  • 01:09 でも家庭があると丸くなっちまうよなあ.そんなところどんどん丸くなっちまえと思わなくも無いが,少し残念な自分もいる.つーかそろそろOSはUSBメモリで配布してくれ.
  • 01:08 Snow Leopard をモバイルインストールしている猛者が出ているのか? 昔なら駆けつけてその場でインストールしたであろうものをっ.何たる迂闊.
  • 01:03 どうも色々と欠落してるようだ.
  • 01:00 プーさんの最後でも泣くが,実際のところ「びりっかすの子ねこ 」が一番泣ける.
  • 00:10 息子覚醒中.
  • 00:05 人間,ふぁぼられると嬉しいもんだな.
  • 00:03 8月の最後の数日はツケを払うためにある。

Powered by twtr2src