Mon, Oct 12 のつぶやき

  • 23:46  @kai4562 それぐらいのISOなら分かるけど、6400以上は未知の領域w  [in reply to kai4562]
  • 23:45  クラウドでデータが消失するのを防ぐには、ローカルと競合サービスに同じデータを預けるしかない。DropBoxと同時にSugarSyncを使おう。あとGmailと同時にMobileMeにも全メールを転送しよう。メールはローカルにも全部コピーがある状態にし、バックアップもしよう。
  • 23:40  そんなISO見たことないw RT @kai4562: 叔父がD700で撮った写真を見てて「ノイズの量がやけに多いな…」とか思ったらISO26000超えてた。最近のカメラはすごいなぁ。その設定であの程度のノイズですか。
  • 23:40  散歩ついでにお友達が遊びに来てくれました。珈琲飲みつつ雑談。大変良い気晴らしに。さぁ仕事して寝るぞ。明日は7時起き。
  • 21:59  右上の「ウマレル」が日々成長してるのに戦慄を禁じ得ない。
  • 21:49  どんどん上を向きます。RT @ytsuji2001: 私は、右ですね。RT @kohmi: みなさんに質問です。高い音を歌うとき、頭が左に傾きますか、右に傾きますか?
  • 21:49  自分はアナーキーじゃないと考えていたんだが、実は割とアナーキーな気がして来た。
  • 21:44  実はまだよくわかんないw RT @abfly: 今思うと、子供の頃の『どちらが高い音なのか分からない』感覚は今はもう感じる事ができないんだなあ。でも、『音が高い、低いって何だ?』と考え込むと、何なのか分からなくなりますね
  • 21:34  誰か「青砥稿花紅彩画」を漫画化してくれ。
  • 21:27  @735 おつかれさまー。
  • 21:14  @icd11559 まさに罠w  [in reply to icd11559]
  • 21:09  島耕作の嵐が通り過ぎるのを待っている。
  • 21:09  歌舞伎は漫画にすると面白いのか?面白そうだけど。
  • 21:06  知らざあ言って聞かせやしょう。
  • 20:53  もっと古そうなのを探してこよう。多分今昔物語か宇治拾遺あたりには既にありそうな気も。
  • 20:50  歌舞伎ですー。白波五人男。 RT @tetrinet: それ知らないなあ・・RT @itoolsjp: 弁天小僧菊之助ではないかと言ってみる。。RT @tetrinet: 男の娘の元祖はストップひばりくんが元祖かのう
  • 20:49  しましま島耕作 RT @icd11559: 激動たる島耕作 RT @baf2: 極道戦国誌 島耕作 RT @IncogNeat: 狩り立てるもの島耕作 RT @phantazmagoria: 這い寄る島耕作 RT @IncogNeat: 名伏しがたき島耕作 RT @hal ...
  • 20:43  白波五人男、かっこ良すぎる。
  • 20:38  弁天小僧菊之助ではないかと言ってみる。。RT @tetrinet: 男の娘の元祖はストップひばりくんが元祖かのう
  • 20:23  風呂入って来る。
  • 20:01  おいらも見習わなくては。RT @Lanan: 年末に向けて大掃除を始めるキャンペーンを開始しようと思います!まずは、モノを捨てるところから!!
  • 19:26  チャット婚夫婦としてはその研究が気になる。RT @omowaku: ついったー婚について書けばよいのでは? RT @rBunche: Twitterばっか見てないで、ゼミ研究情報を得ないと!テーマ「結婚と情報社会」なのですが。
  • 19:22  わらび餅食ったら仕事。明日の1限の準備と45限の準備。明後日のために練習問題の追加分も考えておこう。水曜日はたぶん昼間寝られる…はず。たぶん。きっと。
  • 19:20  @735 むぅ。そっちでゆっくり休んでらっしゃい。  [in reply to 735]
  • 19:19  わらび餅充。むしろきなこ充
  • 19:13  なんで俺マルチメディアの授業でロジカルシンキングについて解説してんのよ。してんのよ。
  • 18:44  ウラシマン??RT @yasu_kobayashi: すくりゅーがまわるー
  • 18:41  あら。あら。RT @tabbata: 軍事評論家の江畑謙介氏が死去 http://bit.ly/yYV9j
  • 18:27  マーベラスな夕飯食いたい。
  • 18:24  なり。なり。
  • 18:23  はらへた。ケンタ卑怯なり。なり。
  • 18:21  こぶちなうこぶちなう
  • 18:16  気にしとこう。。RT @icd11559: なんとなく、図書館の研修室の借り方を調べたりしている。はて?、俺は何をしようとしている?<て、勉強会モドキをやろうとしてるんだろうが、自分。ま、出きればの話。
  • 18:14  買ったものと同時に出す。。RT @fkoji: ファミマでTポイントカード持ってるかと毎回聞かれないようにするにはどうすればいいだろう?
  • 18:12  鵜野森なう。なう。
  • 18:00  お仕事終わり。帰ってお仕事する。する。
  • 16:22  @735 おお。一時間あたりふた粒。。  [in reply to 735]
  • 15:44  う、、 RT @kimobiler: RT @PearlRice: ウィグルの方と知り合った。その方の話を聞いて、ウィグル問題が深刻なのがよく分かった。あと中国人が本当に人の赤ちゃんを食うことも分かった。40元(日本円30000)だそうです。
  • 15:43  人工無能? RT @kugehajime: スタバで隣にいるカップルの女の方。うける〜!、かわい〜!、かっこいいんだけど〜の三語以外しゃべらない。会話も全く噛み合っていない。男の方はこれでいいんだろうか。
  • 15:16  つけ麺たびたい。
  • 15:10  まぁかわいいからね。 RT @kyoshot: Tweetie2が評判いいのか悪いのかわからん。致命的なバグとまで言われながら許されてる感じ。
  • 14:40  25粒くらいに小分けされたM&M'sは一日分として十分な量。今買ってきたコーラは500mlで多すぎて困る量。
  • 14:38  奥様と子供たちは祖父母とともに富山へ。帰宅は土曜か日曜だそうな。今週はアウトプット系の仕事が多いので、静かなのは助かるが寂しいものよのう。
  • 14:27  頭くらくらするのでM&M's投入。カフェインが足りないんだぜー。
  • 14:25  3限終了。情報検索について。来年度のアカデミックリテラシーのために一度情報を整理する必要を感じる。CiNiiとかの使い方とか教える必要あるかなあ。
  • 12:56  意外とWillcom塩漬けの人は少ないのかな。リアルで数人知ってるんだが。さて、仕事してこようっと。
  • 12:49  Willcom塩漬けにしてiPhone使ってる人、正直に手を上げなさい。
  • 12:32  会津若松の温泉から携帯に間違い電話。そりゃ行けることなら行きたいよ。
  • 11:44  しゃーない。行くかあ。
  • 11:37  えーと、今日は何持っていきゃいいんだ? もうポケットに道具詰めて手ぶらで行きたい。(微妙にぐれてる)
  • 11:34  授業に行きたくなくてうだうだしてるなう。つーか昼飯くってるなう。なぜか机の上にM&M's大量放置中。
  • 11:33  @loiloudi よしよしw  [in reply to loiloudi]
  • 11:31  紫雨再来ってとこか。RT @wanwanko: iPhone 3.1.2からjailbreak出来るblackra1nがリリース http://bit.ly/M3y2q
  • 11:29  今日も普通に授業あるんだぜ。
  • 11:28  あとで調べて移動に遅れないようにしよう。RT @nobi: これは今週前半、SkypeチャットからGoogle Waveに民族大移動が起きそうな予感。
  • 01:44  @KameSakura ありゃーw  [in reply to KameSakura]
  • 01:40  @KameSakura そういう時は,結局両方持っていないと使い物にならないということになりますねーw  [in reply to KameSakura]
  • 01:38  @KameSakura まぁ,そうなりますねー。なので,結局箱とレンズと両方買わないといけないという。  [in reply to KameSakura]
  • 01:36  @KameSakura いいのにねー。  [in reply to KameSakura]
  • 01:36  まぁ,こういう時は最終手段を最初に使うという技になるのだろうから,gnuplotを持ち出すことにする。
  • 01:31  「戦争しか知らない子どもたち」(頭脳警察)RT @kimobiler: 戦争を知らない子どもたち神曲だなあ。いいカヴァーないかな
  • 01:30  結果的に,フリーでまともなグラフ作成ソフトは無いということになった。いろいろ探したんだがなあ。

Powered by twtr2src