Tue, Dec 01 のつぶやき

  • 23:59  @nekoitan とりあえず怪談話つぶやいておいたよ!  [in reply to nekoitan]
  • 23:57  @asknkn まぁ「不思議な話ない?」って聞くとこんな感じですよ。割と見間違いでも勘違いでも何でも良いのでって話してもらうものですから。  [in reply to asknkn]
  • 23:52  @glauxka げふう。  [in reply to glauxka]
  • 23:52  階段怪談の一つはこんなもんっすかね。@y1s
  • 23:46  @glauxka HDDかなあ。そうなるとどうしようもないよなぁ。  [in reply to glauxka]
  • 23:41  @glauxka 何にくじけそうになってるん?  [in reply to glauxka]
  • 23:40  @asknkn 僕はいくつか話に聞いたことがあります。そのうち語りましょう。短くできるかしら。できるかな?  [in reply to asknkn]
  • 23:36  ああそうだ。今日も怪談一つぐらいは呟いてから寝ないとな。
  • 23:19  とりあえずお風呂入ってくるわー。またあとでー。
  • 23:19  @nekoitan おめでさせていただきます。
  • 23:17  .@35 多次元ポケットだと思います。  [in reply to 35]
  • 23:17  @naokitz5 そうかもしれないw  [in reply to naokitz5]
  • 23:17  @sunatta ういー。ただいまー。  [in reply to sunatta]
  • 23:04  僕も三多忙被るべきか?三多忙…。1.仕事 2.家事 3.育児ですか。そうですか…。
  • 23:03  @naokitz5 たらひまー。なんか朝方シフトしてると夜が辛いw  [in reply to naokitz5]
  • 23:03  ボブルビーの外ポケット(ジッパーで閉じられる奴ね)は,時々物が行方不明になる。シャチハタ入れておいたら行方不明になってたんだけど,今日探ったら出て来た。どこにはまり込んでたんだか。
  • 23:02  @mayomi26 @popn_ja @namo70 @sotetu @r1tuka ただいまー。今日はもう諦めて寝て,明日5時半頃起きて1時間ぐらい仕事しようかと画策中。なんか寝過ごしそうな予感もしますが。んー。さすがに朝5時から動いてると眠くなるの早いです。
  • 23:00  @glauxka あれは快適だよねえ。Tweetie2もなかなか快適なんだけども。  [in reply to glauxka]
  • 22:57  @yakisoba FirefoxSafariも併用ですねー。  [in reply to yakisoba]
  • 22:56  帰宅したんだよー
  • 22:41  流石に牛丼屋が24時間やってるからといって長居して採点する気にならない。
  • 22:29  @yakisoba 同じようなもんです。SafariFirefoxiTunesiCalと云々色々開いて片付ける気配もありません。  [in reply to yakisoba]
  • 22:25  @kiyotek がんばるぜー。先が読めないけどw  [in reply to kiyotek]
  • 22:15  @yakisoba メニューバーの位置を逆にすると良いかもですよー。  [in reply to yakisoba]
  • 22:12  @735 じゅーいちじぐらいに戻ります。  [in reply to 735]
  • 22:11  @yakisoba まー、デュアルがデフォルトなんでいいんですけどね。  [in reply to yakisoba]
  • 21:07  スターバックスラテが乳飲料なのは昔からだっけ?
  • 21:06  なのでこれから帰ってまた早寝早起きして頑張る。
  • 21:05  終わらないことが明らかになったので帰ることにする。無理だこれ。赤が多すぎるのが何人かいる。デュアルディスプレイでないと収拾がつかんな。
  • 18:34  echofon pro とtwieteeの二つに絞れたかな。
  • 18:29  吉祥寺でコーヒーのみつつの前になんか食う。
  • 18:14  まーそーよね。RT @kiyotek: 鳩山より白川の方が国際的な影響力が強かったでござるの巻。
  • 18:06  と、とりあえずこの場は離脱するです。
  • 18:06  げげげ。
  • 18:06  #redって何よ。
  • 18:04  今日の講義は終了。帰るまでに採点を終えねば。帰宅は未定。とりあえずスタバか何かでコーヒーでも飲みながら作業する。とりあえず3時間頑張る。
  • 16:35  さて、午後の後半戦に突入。体力を維持するために窓を開けて開始。
  • 16:33  @kazunt 2冊はいいかもしれませんねー。僕はしばらくまだレギュラーのほぼ日と、文庫サイズの手帳は手放せそうにないです。手放してもいいのかもしれないけど、まぁ楽しみでもあるし。  [in reply to kazunt]
  • 16:31  午後の前半終了。かなり消耗。消耗率は暖房の効き過ぎによるところが大きいかもしれない。
  • 14:55  さて、とりあえず開始。
  • 14:54  初めて見たよ偏差値100超え。私の体重偏差値は104.9でした http://rokudemonai.appspot.com/weight.cgi
  • 14:53  授業中にiPhoneいじってる訳にもなかなかいかないので、そんな手を使っております。あとやっぱり手ぶらは強いわ。
  • 14:52  とりあえずほぼ日手帳2010のカバーオンカバーとノートブックを買って様子を見るの巻。今使ってる講義とかの改善点等のメモを書くための手帳がA5なのだが、それを圧縮できるならと期待を込めつつ。
  • 14:51  @kazunt カバーがぶかぶかになりませんか? それも手だなーと思ったり。  [in reply to kazunt]
  • 14:50  @katchon 習っていると思うんですが、すっかり昇華しちゃってるようです。  [in reply to katchon]
  • 14:20  この後に及んでまだ来年の手帳に悩んでいる。カズン重すぎ。レギュラーのとiPhoneと薄いメモ帳かなとか。まあ、カズン一つも魅力なのだが。
  • 13:56  LOFTに吸い込まれた。
  • 13:51  「ヤバイ」は原点からの距離。つまり絶対値。RT @hamyoon: 良い時も悪い時も「超ヤバい」で済む時代はアリだとは思うけど、超ヤバいって云われて、超ヤバいよね!じゃ、お話にならない時が来るって早く自覚しないと超ヤバいワケで。
  • 13:49  まあ、知らなくても教えりゃ良いんですが、教え方か下手だとさらに酷いことにw RT @ewa4618: @itoolsjp 結局、大学入試の際の旺文社の偏差値別大学ランキング表とか(まだあるのかな)、ああいうのが正常な理解を妨げてるんでしょうな
  • 13:45  そうなんですよねー。いろんな大学で説明しますけど、ほとんど知らないです。RT @itoolsjp: 偏差値で一喜一憂するのは分からんでもないが、それで全体の上位何パーセントの /via @munyon74 あ、やはり。統計の知識は大学以上なら必須だと思うんですけどねー。
  • 13:40  偏差値で一喜一憂するのは分からんでもないが、それで全体の上位何パーセントの位置にいるかが分かることを知っている人が意外と少なくて驚いたり。まあ、教わらなければ知らんわな。
  • 13:30  @che444 50が平均(上位50%)。60で約上位16%の位置。70で約上位2%の位置です。確かその程度。  [in reply to che444]
  • 13:09  ことえりって小馬鹿にされがちだけど、最近のことえりはなかなかどうして悪くないんだよ。なんつったって作ったのがジ…げふんげふん /via @ewa4618 マジカ。
  • 12:50  身長偏差から自分の身長が2.0 SDより外側にあると知り、微妙にショックを受けるなど。
  • 12:48  さて、お出かけ。今日は採点終わるまで帰宅しない所存でござる。
  • 12:28  はてさて,とりあえず八王子回りで吉祥寺まで出るか。途中で採点をしている時間は…ま車中でやるか。
  • 12:26  @kiyotek 私は余り使わないのだけど,使い勝手今度教えてくだされ。
  • 12:23  とりあえずぽこよワンコインというDVDを買ってみた。Amaoznで。
  • 12:07  POCOYOかわいいな。
  • 11:35  家にいながら世界中のアニメが観られるのはYouTubeのいいところか。そこにあるものは見せてもらおう。
  • 11:33  たぶんそれ僕の身が危ういです。RT @marinyan: @itoolsjp ウサビッチwww(よりによってwwwwww
  • 11:33  CGだったみたい。ぽこよで合ってる様子。RT @megavitamin: @itoolsjp ぽこよ?ぽこよはCGかな
  • 11:31  まだ怪談を呟き続けるbotにはコンテンツが足らない。(迷惑)
  • 11:30  @marinyan お薦めよろしくですw  [in reply to marinyan]
  • 11:29  @nekoitan まあ,なんだ。お大事に。
  • 11:26  まぁ,娘さんは犬とか猫とか動物が出て来て可愛ければ満足っぽい。青い帽子の男の子?が出てくるクレイアニメを視聴中。親はそれが何か知らない。
  • 11:19  最初の1つは履歴からで,あとは自分で延々オススメ動画から見てますね。RT @asknkn: それって、自分で操作して検索してみたい物を探し出してるってことですか?!RT @itoolsjp: 2歳児がYouTube中毒っぽい。一日ずっと自分でYouTubeサーフィン。
  • 11:16  2歳児がYouTube中毒っぽい。一日ずっと自分でYouTubeサーフィンしてる。だいたいピングーとかミッフィーとかカーズの短編とか見てるっぽい。
  • 11:13  そーいえば,今日採点終えないと大変なことになる気配がするが,できるのか?できなくてもやらざるを得ないなら何とかするだろう。自分のことだし。
  • 11:11  ああ,今日中に1万呟き越えるな。確実に。
  • 11:00  1限の授業を終えて一時帰宅。これから未採点のレポートを抱えて出陣せねばならん。次は吉祥寺西荻窪方面。どっかのカフェとかでじっくり作業したいんだが,MacBook Airが重いので持ち運びたくない。あのサイズで重さ半分ならいいのに。
  • 08:58  奥様のアカウントが不具合なのか、TLが読めるのがtweetie2だけだったので、必然的にメインクライアントが決まったり。samって誰だ。
  • 08:44  早起きは午前中は爽快なんだが、午後になると疲れが出てくるんだよな。単にシフトしてるだけか。
  • 08:42  10月61日の始まりというのはまだ見てないな。
  • 08:37  夜に一杯寝る。RT @haru_tntcl: うっかり寝ないで1日頑張れる方法が知りたい
  • 08:35  @haru_tntcl 僕は両方持ち歩いてます。バッテリが心配なので。  [in reply to haru_tntcl]
  • 08:28  @yakisoba いい自転車ですねー。どんどん持ち運んで乗るといいですよー。  [in reply to yakisoba]
  • 08:09  @yakisoba 自転車でしばらく坂を登るとゆでダコです。  [in reply to yakisoba]
  • 07:58  笑えないレベルで頭が寒い。
  • 07:46  う。お腹が減りましたっ! 家を出る前に朝飯かっこんでくか。
  • 07:45  @sunatta サンタ帽子かわいいですね。  [in reply to sunatta]
  • 07:43  さーて,師走でもやっつけにいくか。
  • 07:41  @jadeta 色々体力勝負ですねー。お互い頑張りましょう。  [in reply to jadeta]
  • 07:31  意識がはっきりして来たので風呂上がるか。いい時間だし。
  • 07:25  @itoolsjp 朝風呂の後朝酒して朝寝できれば今いる場所は天国と判断可能 /via @katchon 僕のいる所が天国です。
  • 07:16  @jadeta 僕も仕事山の標高が高くなりすぎて酸素が薄いです。  [in reply to jadeta]
  • 07:15  風呂でぬくぬくなう。あまり長風呂は出来ないが、わりと至福。
  • 07:12  @sumireiro 風呂はいって温まってるので大丈夫です。どーもおはようございます。  [in reply to sumireiro]
  • 07:08  RT @YHirahara: リスト機能のエラーが多発してサーバがダウンしたようです。リスト機能は一時的に停止されています。日本語サイトにはまだ情報ないけど、英語サイトにありました: http://bit.ly/4SSKlz
  • 06:56  とりあえず朝風呂。
  • 06:56  @naco6r おやすみなさいー  [in reply to naco6r]
  • 06:50  うまいたとえだw RT @tobsoya: @itoolsjp ハウルの動く城みたいに走ってる感じ。
  • 06:48  @naco6r NavigationのSEARCHESからTitle「Japana」 Query「with:public Japan」とかして検索するとずらずら出ます。  [in reply to naco6r]
  • 06:44  twitterは迷走状態だなーといつも思うが,いつものことなので,気にしない事にする。
  • 06:38  12月でも部屋の中では半袖だっ! …風邪ひくからちゃんと温かくしとけ自分。
  • 06:37  RT @bundokicom: 【プレゼント】 #bundoki1000 http://bit.ly/2rN6i5 このTweetをRTしてくださった方の中から抽選で2名様にPILOTキャップレス万年筆をプレゼントします
  • 06:36  @naco6r 「日本語まとめ」ってのがwaveのパブリックにありますので検索してみてくださませ。  [in reply to naco6r]
  • 06:30  あれ?Listは?
  • 06:29  @1bit_memo もう6時半ですものねー。僕はあと1時間半で家でないと。  [in reply to 1bit_memo]
  • 06:24  @sotetu おはよございますー。いてらっしゃいー。寒いから気をつけて。  [in reply to sotetu]
  • 06:19  @1bit_memo おはようございます。寒いですねー。  [in reply to 1bit_memo]
  • 06:17  あ,戻った? まだ調子悪いか。
  • 06:17  投稿不能か?
  • 05:48  とりあえずぐぐるウエイブは,共有メモを残すには悪くない環境ということは分かった。メールの代替にするには分が悪いと思う。そんなささやかなツールとして今は温かく見守る。今後化けるのかもしれんけど。
  • 05:42  @che444 おはよーございます。  [in reply to che444]
  • 05:40  @sugatch @Tak_or_Maria みんな早い! おはようございますー。  [in reply to sugatch]
  • 05:38  @tobsoya はよー。  [in reply to tobsoya]
  • 05:37  いやあ,よく寝た。作業開始。

Powered by twtr2src