Thu, Dec 10 のつぶやき

  • 23:26  @asarin 多いですね〜。こちらは70人ぐらいでした。http://bit.ly/61jjmiからhttp://bit.ly/7Mpn40までです。ご笑覧下さい。  [in reply to asarin]
  • 23:22  ちょいとこれから出かけるというミッション。
  • 22:55  ふぅ。帰宅。何とも疲労感が漂う状態。
  • 22:20  @katchon 楽しそうだから良いんじゃないかしらw  [in reply to katchon]
  • 22:19  多分、普段接している学生の中には、こちらの話が半分くらい通じてない人もいそうで、戦略を練る必要を感じた。楽しそうだから、良いんだけどw
  • 22:15  勉強になりました。ショック受けて来ました。RT @munyon74: @itoolsjp さんのマクドでのつぶやきを読んでいると、世の中のことを知るためにマクドにちょくちょく行っておかないといけないなぁー、と思います(笑)
  • 22:14  @katchon ヒント:先程の二人がOG  [in reply to katchon]
  • 22:11  @popcube ヒント:隣のお嬢さん方は中央大卒業生。  [in reply to popcube]
  • 22:10  たっぷり二時間カオスだったのか。壁画発言以来ずっと面白かった。どうもありがとうございました。ここで言ってもしょうがないけど。
  • 22:00  @tkoike1701 何か鮮やかな良い落ちですよw  [in reply to tkoike1701]
  • 21:57  あ。友達んとこに本気で行くらしい。あーあ。
  • 21:57  名残惜しいけど,これで帰ります〜。では〜。(よろよろ)
  • 21:56  だからマクドナルドだから,「子作り励めよ!」って大声で叫ばないでくれw 「これクォリティ高いよ!」「すげー。泣いて喜ぶんじゃね!?」 お二人大喜びです。楽しそうで何より。「これ本人に今から渡さない?」 え,結婚式のプレゼントじゃないの??
  • 21:53  @glauxka かえるよー。  [in reply to glauxka]
  • 21:53  えー。そろそろ22時なので帰りますよ。
  • 21:52  お嬢さん方は写真の選択に入ったようで,沈静化したようです。「ばばあこのワンショットすげえいい顔してんよね」 どうやら結婚する友人がその「ばばあ」さんようですが。それより「止める手立てはねえよ!」と叫んだ後で,マクドナルドでノリノリで歌い始めたゲーム集団。合唱はやめて合唱は。
  • 21:46  今,ちょっと一つ愕然としたことがあるが,それについては中央大学の名誉のために伏せておこうと思う。
  • 21:44  @s_tn ごめんなさい。でもなんか楽しそうなのでいいと思います。たぶん周囲に迷惑は掛けてませんよ。  [in reply to s_tn]
  • 21:42  @glauxka 横浜線の遅れは取り戻せたのかなぁ。  [in reply to glauxka]
  • 21:40  @tkoike1701 まぁ,それは認める。状況としては最もおかしい。  [in reply to tkoike1701]
  • 21:39  「奇跡〜〜!見せてやろうじゃねえか〜〜!」と叫ぶカードゲームな集団。もうお腹いっぱいです。
  • 21:38  @KameSakura 虐められないように頑張りますw  [in reply to KameSakura]
  • 21:38  だいたいあってるRT @kiyotek: だんだん町田が原哲夫画みたいなイメージになってきた。 RT @itoolsjp: 写真を見ながら,「こん時,ディズニー行ってさー,ミッキー囲っていじめたのー」「ミッキーって一番いじめやすいよね」「そー! ミッキーいいよね!」 怖いよぅ。
  • 21:38  「いちご狩りって,夏でしょー? 沖縄の後に置けばいいよね」という発言が漏れ聞こえてきた。
  • 21:35  @ntzg4 そのうち,その奇跡を教えてくださいw  [in reply to ntzg4]
  • 21:35  @tkoike1701 やだよw 怖いよw  [in reply to tkoike1701]
  • 21:32  @naokitz5 無理w  [in reply to naokitz5]
  • 21:32  どうやらお嬢さん二人の友人が結婚するらしい。「結婚式のメッセージってー「子作り頑張って!」ってんじゃダメかなぁ」「いーんじゃない?(真顔で)」 おい!やめろ!誰か止めろ!
  • 21:30  @naokitz5 僕もエナジー吸い取られてる気もしますが,ちょっと興味が尽きない感じなのでしばらく頑張りますw  [in reply to naokitz5]
  • 21:29  @sunnyfunny99 基本基本w さらにSugarSyncでミラーかけるとか基本w  [in reply to sunnyfunny99]
  • 21:28  @yoshino11 異世界だと思います。  [in reply to yoshino11]
  • 21:28  写真を見ながら,「こん時,ディズニー行ってさー,ミッキー囲っていじめたのー」「ミッキーって一番いじめやすいよね」「そー! ミッキーいいよね!」 怖いよぅ。
  • 21:26  もしかしてこのマクドナルド,何か奇跡が起きてるんじゃね?
  • 21:25  @naokitz5 いや,何がアレかって,ずっと大声なんですよw 周囲全員。  [in reply to naokitz5]
  • 21:24  「おめー,終わったら終わった瞬間に終わるだろうがよー」って体育会系男子集団。そりゃそうだ。納得した。学ランの彼らはどうやらもう食い終えたらしく旋風のようにもう出て行った。ひとりは荷物大量に抱えてた。何だ何だw
  • 21:22  @naokitz5 町田の底力を思い知ってます。  [in reply to naokitz5]
  • 21:22  @_ssakura_ 異世界に迷い込んだみたいです。かなりカルチャーショックを受けています。  [in reply to _ssakura_]
  • 21:21  左後のカードゲーム集団はいつまでも「確定的に明らか!」とか「これで勝つる!」とか大声でブロント語を叫び通しているし,右後の体育会系集団は,荷物持ちについて熱く語り続け,左のお嬢さん方は「あの男,すっぴんになりたいとか言ってた」とかまたおかしな会話をはじめている。
  • 21:18  右後から聞こえてきた新たなる刺客集団が。体育会系の高校生?「カバン持ちってすんじゃん?」「おうおう」「あれすげー好き!」「ばっかじゃねえの?」「10個ぐらい持ってると,うっとりすんべ?」「えー!!」いやいやいやいや。
  • 21:16  @naokitz5 コーヒー吹くとこでした。さっきの「パンチラパンチラ!」はちょっと吹いた。  [in reply to naokitz5]
  • 21:16  「このディズニー行った写真さー,パソコン用の解像度の奴なんだけどー,アップウロードしておくねー。メアド教えて」(携帯を指さしながら) いろいろカオスだが,楽しそうで何より。人生エンジョイしてるという意味では素晴らしいと思う。
  • 21:08  @sunatta おかえりなさーい。おつかれさまー。  [in reply to sunatta]
  • 21:05  @glauxka 漫才聞くのに向いているマックはあったみたいです。  [in reply to glauxka]
  • 21:04  .@woot_radio マクドナルドという名の異界にいます。  [in reply to woot_radio]
  • 21:03  「1メガと1ギガって,どっちが大きいの?」「ギガ…だと思う」「じゃ,インチと比べたら?」「あたしもそんなに詳しくないよー」 って,秀逸だなぁ。この会話を無料で聞いていて良いんだろうか。
  • 21:02  「えすーゆー…ゆーえす? びーってのはなに?」「フロッピーみたいなもの」 左のお嬢様方は相変わらず秀逸なカオスを繰り広げている。この会話ってお互い通じてるのかなぁ。
  • 20:59  ハイコンバンハ RT @Junji_Inagawa: こんばんは、稲川淳二です。
  • 20:55  @agamami 率を測ったことありませんけど,ジャージ÷率高い気がしますねw  [in reply to agamami]
  • 20:52  横の女性二人組は今度は「ステキゴリラに男紹介したんだけど」とか大声で。何かもう僕のヤワな神経では頭が真っ白になりそうです。怖い。下手な怪談より怖い。
  • 20:48  もしかしたら付近の人々,このまま頭から食われるんじゃね?とか。
  • 20:47  @sunatta ひー。お大事にー。  [in reply to sunatta]
  • 20:47  マクドナルドでカードゲームに興じる若人が「拙者のカードを受けてみるべし!」とか物凄いアレでナニな感じなのもアレだけど,それより左側のアルパカ食うと言ってたお嬢様方がPC広げて「パンチラパンチラ!丸見え!」と叫びながら二人で大笑いしているのが怖い。町田怖い。
  • 20:43  @sunatta それを期待しまーす。  [in reply to sunatta]
  • 20:41  えーと,帰って何をするのか忘れそうになってるぞ。何すんだっけ? こりゃ忘れてるんだな。思い出せ自分。
  • 20:37  @sunatta ありゃりゃー。ホームは大変だー。頑張って帰宅してくだされ〜。私は9時半ぐらいまでは作業が終わりそうに無いので,まだしばらく町田です。  [in reply to sunatta]
  • 20:34  横浜線が遅れてるようなので,安心してマクドナルドで仕事を続行。安心してって何だ?
  • 20:33  @sunatta お疲れさまー。僕は町田のマクドナルドで採点が終わらずに帰れないままひきこもってます。  [in reply to sunatta]
  • 20:32  @loiloudi ぜひ言うべき。  [in reply to loiloudi]
  • 20:30  @loiloudi たぶん記事書いた人がMacユーザだったんだよw(トオイメ)  [in reply to loiloudi]
  • 20:22  @loiloudi MikuInstallerを使ってWineを動かしていると思われる。詳しくはMikuInstallerでぐぐってくだされ。  [in reply to loiloudi]
  • 20:12  隣で女性二人がアルパカとリャマを食うという話をしているのだが。何かワイルドだな
  • 20:08  @kiyotek うん。これは食いに行く。  [in reply to kiyotek]
  • 20:06  @735 へーい。がんばります。とりあえずあと2時間ぐらいで何とかならんかなーと思っているところです。  [in reply to 735]
  • 20:02  @735 おはよーございます。僕はまだ帰れません。仕事してから戻ります。  [in reply to 735]
  • 19:52  マクドナルドで隣の女性が「私,この人歴史の教科書で見たことある! 壁画とか!」 へ…へきが?
  • 19:43  @y1sに投げたのですっきり。さて,採点再開。
  • 19:40  @y1sに投げておくけど,「怪談百呟き」のカウントからは除外しておくだけでいいかな。完結してれば長めもありで。
  • 19:37  7tweetからなる話があるんだが,これをどうすりゃいいのか微妙に悩む。
  • 19:34  @sunatta 実は逸般人という説も。  [in reply to sunatta]
  • 19:30  @pinkylynx 寝ちゃえー。  [in reply to pinkylynx]
  • 19:06  @nakapanda うーん。それもなぁ。かなり手間が増えるけど,その労力に見合う学習機会になるかなぁ。  [in reply to nakapanda]
  • 19:00  @nekoitan おやすみー  [in reply to nekoitan]
  • 18:58  そんな甘くありません。僕は割とビターですw RT @shihok: @itoolsjp 学生時代、気の合いそうな先生には、名前の欄に「優を!優を下さい!お願いします!」て書いてました。ちゃんとみなさん優をくれました。w  [in reply to shihok]
  • 18:52  .@sunnyfunny99 マークシートが使えるならマークシートにしたい限りです。70問マークシート!楽そうだなー。  [in reply to sunnyfunny99]
  • 18:49  むしろ採点は格闘技。
  • 18:49  @sunnyfunny99 採点はどう考えてもスポーツですよねw  [in reply to sunnyfunny99]
  • 18:48  .@nakapanda だがその戦略は愚か過ぎる気もするw んー。うまい方法を考えたいところだ。  [in reply to nakapanda]
  • 18:44  .@KTR61 ふむふむ。勉強になります。「作った資料も提出ね」と言っておけば良さそうですね。  [in reply to KTR61]
  • 18:42  そしてもう一つは「70分70問70点」(30点は出席点),資料持ち込み可というテスト。問題作るの面倒臭いけど。
  • 18:40  @nakapanda ひどいなぁ。その手法で何とか勉強させようと思ってるのにー。  [in reply to nakapanda]
  • 18:35  @nakapanda @KTR61 ほほう。学習効果はありましたか?w  [in reply to nakapanda]
  • 18:32  今回は「試験持ち込み可能な資料はA4の指定レポート用紙1枚表裏に手書きしたのみとする」という,これまた迷惑な方法を考えてみた。
  • 18:30  課題として「提出時に他人のレポートを貸与するので,ウェブ等からの剽窃が無いかどうかをチェックせよ。チェック漏れがあった場合は,当然ながら課題の点数は与えない」とかやるのはどうか。僕はやりませんが。
  • 18:24  しかしものすごい数の書類やファイルを広げっぱなしでマクダーナルの席を占領する仕事軍団。ここは今ある意味戦場である。
  • 18:21  人間にはエナジーとカフェインを補充。少ししたら仕事開始する。
  • 18:21  マクダーナルにて電気を補充。盗用〜電力〜(合法です)。
  • 17:36  Yasunari SASAKIのスタンドタイプは近距離パワー型の群体型です。http://jojo.fs-17.com/?name=itoolsjp
  • 17:26  @r1tuka おつかれさまー。…としか言えないw  [in reply to r1tuka]
  • 17:01  くるよ!RT @nagao_memo8: こんだけ働いて、いったい先に何があるのか考え始めると、馬鹿馬鹿しくなって、全部放っぽりだしたくなるので考えない。きっと、この仕事を終えたら、毎日がお祭り騒ぎの楽しい日々がくる。きっとくる。
  • 16:53  @735 おーつーかーれーさーまー  [in reply to 735]
  • 16:52  @r1tuka 永眠よりも爽快な目覚めの眠りがいいなあ。  [in reply to r1tuka]
  • 16:29  移動開始。
  • 16:28  @asarin 受講人数も影響ありそうですねー。いろいろそのあたりの要因を分析してみるのも面白いかもしれません。それでは帰宅後にURIをお送りします。  [in reply to asarin]
  • 16:27  @asarin あとは僕の資料だと「練習問題の結果(たとえばt値)が整数や切りのいい値で出る」のも大きいかもしれません。本人が間違いに気づくのが早いので。  [in reply to asarin]
  • 16:25  @asarin おそらく、資料を毎回配りまくってることと、サポートSNSを使っていることとかがポジティブに働いているっぽいです。あとで資料のURLをお送りします。  [in reply to asarin]
  • 16:17  @asarin 尺度水準、代表値、散布度、標準化、相関、単回帰、点推定、区間推定、t分布、t検定、分散分析、χ2乗検定、と半期でやってます。割と話が繋がってるので学生にはわかりやすいみたいです(最後のχ2乗だけは繋がらないんですけどね)。  [in reply to asarin]
  • 16:07  そういえば、なんで子供手当てって話になってるんだっけ?
  • 16:07  うう、胃が涼しい。
  • 16:06  フアンカンとホアンカンはまぁ、一文字違いか。
  • 16:05  間違えてフリスクを大量に口に放り込んだので涙目で走り回ってるなう。これ、水も飲めないから辛いな。
  • 14:30  @naokitz5 もらえるのが前提で話してくる事務員に腹が立ってなあ。まあ、大人げ無くてすまん。発言消しとくわ。  [in reply to naokitz5]
  • 12:58  気を取り直していってくらあ!
  • 12:51  RT @takojima: "「お前の努力が足らないからだ」、「能力がないから悪いんだ」、「同じ境遇でも歯をくいしばって頑張っている人がいるじゃないか」、「それなのにお前は」..." http://tumblr.com/x4o4kxhar
  • 12:46  @pinkylynx つらいことは余り我慢しすぎないように。  [in reply to pinkylynx]
  • 12:36  ど、どろりっちなう…。
  • 12:34  よく行く店は貸切だった。師走VS俺、負けっぱなし。
  • 12:26  あぁ、この流れはコンビニでパンだ。
  • 12:22  一時間ぐらいの散歩かな。上着着てると汗ばむくらい。
  • 12:18  山吹町から鶴巻町へ。
  • 12:16  @clydemender 諦めずに頑張ったかいがありましたねー。  [in reply to clydemender]
  • 12:14  このままでは長い物になるのを禁じ得ない流れ。うどんかそばかラーメンか油そば
  • 12:13  中華とか食うかなーと思ったが、歯の事を考えて、もう少し柔らかく行くかと考え直した所で機会を逸している。
  • 12:08  @clydemender おめでとうございます。  [in reply to clydemender]
  • 12:05  神楽坂登攀中。
  • 12:02  @nekoitan やべえ。得体のしれないものが続々と。  [in reply to nekoitan]
  • 12:01  「向上心のないやつはばかだ」ですね。RT @HyoYoshikawa: 「私はこんな凄いことをしたんだよ」状況を超えるには、「私がもっと凄いことをする」か、「私より凄いことをする人と知り合いだ」か、あるいは「私は凄いことをする人を育てた」か。教育は重要だな。私は時折「うちの会
  • 11:57  勢い余って神楽坂。
  • 11:56  @nekoitan 暗くならないと妖怪アンテナが伸びませぬ。  [in reply to nekoitan]
  • 11:49  九段下から飯田橋まで歩くよ。調子に乗ると後に響くので早めに食って出る。
  • 11:40  瞬時に要件が終わったので、少し歩いて食事をしよう。
  • 11:39  @nekoitan 後で書くわー  [in reply to nekoitan]
  • 11:31  @yoshino11 元気なので大丈夫でーす。ありがとう!  [in reply to yoshino11]
  • 11:27  九段下で編集部に顔出しとか。
  • 11:22  あー。原稿書きます。校正します。採点します。講義します。もう全部まとめて持って来やがれってんだ。まあ、変な会議が無いのは救いだな。
  • 11:14  @nekoitan やあ、それは素敵だ。  [in reply to nekoitan]
  • 11:04  @nekoitan ちょっとそこまで師走ボコりに行かねえか?  [in reply to nekoitan]
  • 10:55  @loiloudi 残念な感じね…。  [in reply to loiloudi]
  • 10:43  @sunatta いてらー  [in reply to sunatta]
  • 10:42  UST実験してみたが、これiPhone二台無いとつまらんなw
  • 10:35  I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/7Xdw
  • 10:29  @nekoitan 自分以外に代われる人間のいない仕事だと、往々にしてそうなるw  [in reply to nekoitan]
  • 10:26  @nekoitan そして怪談になって戻って来る。  [in reply to nekoitan]
  • 10:21  @nekoitan 多分帰りは23時。  [in reply to nekoitan]
  • 10:19  @nekoitan 早起きだ。健康的で良い事です。あたしゃ今から通勤です。  [in reply to nekoitan]
  • 09:57  せっかくBBモバイルに再加入したんだから、マクドナルドを使い倒す方向かしら。
  • 09:52  @sunatta おはよーおはよー。  [in reply to sunatta]
  • 09:49  よーし,コーヒーも淹れていただいたことだし,これから楽しく出勤ですよ。楽しく? せめて楽しく。
  • 09:48  @nekoitan やあおはよう。  [in reply to nekoitan]
  • 09:04  @r1tuka 僕は焙煎もするよー。  [in reply to r1tuka]
  • 09:01  あと30分ぐらいしたら家を出るよ。準備しないと。
  • 08:59  そーいや,ワンピースの最新刊も買ったんだった。面白かった。一時期ダレたが,今は大変面白いと思う。
  • 08:57  @r1tuka 自分で入れられるようになると,結構楽しいですよ〜。インスタントじゃなくてね。  [in reply to r1tuka]
  • 08:53  .@bluesman7777 あの調子なら僕の方がたくさん呟いてますねw 現在86話。  [in reply to bluesman7777]
  • 08:50  今日は移動しながら時々iPhoneからUstしようかしらねー。別に無意味な中継だと思いますが。実験として。
  • 08:49  @sunatta おはよー  [in reply to sunatta]
  • 08:48  おやすみ下さった方々どうもありがとございましたー。とりあえず朝飯。昨日治療の時の麻酔のあとが痛いなぁ。まぁ治まるかな。
  • 08:46  おはよーおはよーおはよー。僕は誰かな♪ ゴミ出ししてきました。皆様おはようございます。
  • 01:56  毎日怪談を呟く人がいたらフォローしたいw
  • 01:40  @nekoitan 当然,第一夜が終わったら第二夜が始まるのですよ。んじゃおやすみー。  [in reply to nekoitan]
  • 01:39  さて,そろそろ休みますよ。今晩は「怪談百呟き @y1s 」は2話ぐらい呟いた感じですかね。あと少しで百話。無事終えられるのかしらん。
  • 01:36  @sunatta ですねー。まぁ,私は7月にインフルかかってますから大丈夫。  [in reply to sunatta]
  • 01:36  @totoromasaki 最新号のHJを読んで下さいw あとはiPhoneでアプリを導入すればいいだけです。  [in reply to totoromasaki]
  • 01:27  @sunatta 近いし,そのうち遊びに来てくださいw  [in reply to sunatta]
  • 01:26  あと15も呟けば百話になる。早ければ今週中には達成か。ひと月かからんな。
  • 01:23  ちょっと面白かったけど,そのためには家を掃除せねばならなくなる,というジレンマw
  • 01:21  すげえ。できるんだなぁ。ちょっと感動した<iPhoneからUstで放送 そろそろ眠くなって来たので休んじゃおうかなー。
  • 01:20  Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/7Xdw
  • 01:15  twilogが落ちてるっぽい?
  • 01:14  よし,今晩も一つ呟いたぞ。
  • 01:03  @sunatta 確かに愛媛も大変そうですねー。一番楽なのは?山口?  [in reply to sunatta]
  • 00:57  @sunatta 神奈川20画で,静岡22画かな? 今適当に数えたけど。鹿児島は27画!  [in reply to sunatta]
  • 00:53  iPhoneでUst中継しようかと思ったんだけど,なんかバックアップも終わらないことだし,今日はそろそろ休もうかと思わなくもないんだけど,日課のアレを何とかしてから寝ることにする。あと15分ぐらい起きてるつもり。
  • 00:51  @sunatta 神奈川県は4文字だけど余り文字数は多くないです。静岡県とほぼ同じぐらい。  [in reply to sunatta]
  • 00:43  @sunatta 鹿児島県とか大変だろうなーといつも思うw  [in reply to sunatta]
  • 00:42  @sunatta おーあたりーw そろそろ手書きしない人生を送りたいです。  [in reply to sunatta]
  • 00:41  「風の吹く丘」と書こうとして,「風邪の福岡」と変換されたことえりに呆れるも愛してるから別のものを乗り換える予定は無い。はず。
  • 00:38  とりあえずiPhoneでUstのライブ放送を試してみてから寝るか…。
  • 00:37  @sunatta 『●●●大学大学院人間科学研究博士科後期課程健康科学専攻』なんてのを何度も書くと腕がつります。  [in reply to sunatta]
  • 00:26  明日は九段下に一度寄る仕事ができましたので,朝早めに出ないといかん様子。9時過ぎに出るか?
  • 00:24  今日,水洗後に焙煎したマンデリン,ものすごくすっきりした味なんだが,微妙な物足りなさも感じる。いや,これはこれでいいんだけど,もう少しコクというかざわつく感じがあってもいいなぁ。

Powered by twtr2src