Thu, Dec 31 のつぶやき

  • 23:51  @KameSakura 見つけたら声かけますねー(笑  [in reply to KameSakura]
  • 23:36  @KameSakura おー!  [in reply to KameSakura]
  • 23:12  @KameSakura りょうほうですよー  [in reply to KameSakura]
  • 23:11  これからが私の時間。
  • 23:09  @nekoitan 二時に神田明神まで。  [in reply to nekoitan]
  • 23:00  男拾って神田明神まで。セリカちゃんで。
  • 22:51  おし,では車で行く。
  • 22:50  @ntzg4 行きます。途中引っ掛けていくかい?  [in reply to ntzg4]
  • 22:49  @yukimuto 私もそのコースで二年参りに行く訳です。  [in reply to yukimuto]
  • 22:48  さて,車で1時間半ぐらいかけて明神坂下までちょっと行くか。どうも気のせいのようだが明神さんが呼んでるもんでね。
  • 22:42  @yukimuto 明神さんにはITお守りがあるから,ぜひ買っておくと良いでしょう。それが終わったら湯島の天神さんでどうかね。  [in reply to yukimuto]
  • 22:39  @yukimuto 神田明神に行くと良いよ。  [in reply to yukimuto]
  • 22:28  一緒に行く人はおるかね?
  • 22:27  初詣行くが,どこに行こうかね。1.神田明神 2.明治神宮 3.穴八幡 やっぱ神田明神だよな。最近ご挨拶に行ってなかったし。
  • 22:00  @nekoitan そかw まぁ特に気にしないことにする。  [in reply to nekoitan]
  • 21:59  @sunatta おかえりー。  [in reply to sunatta]
  • 21:57  @nekoitan たなわ?  [in reply to nekoitan]
  • 21:53  @nekoitan おけりー。  [in reply to nekoitan]
  • 21:21  @yukimuto 近くの「エイト」っていう北京ダックの店が美味いっすよ。  [in reply to yukimuto]
  • 21:05  @sunatta はいってらー。  [in reply to sunatta]
  • 20:37  @glauxka 分裂?  [in reply to glauxka]
  • 20:37  ichatで「akeomej」なる部屋を作りましたですよ。
  • 20:29  iTools.jpサーバ再起動中。
  • 19:55  それか!RT @pachiki: 72人wwwwwwwwww 16進数にすると48wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 19:55  @sunatta おはよーw  [in reply to sunatta]
  • 19:53  今日は動かないことになった。
  • 19:45  @ntzg4 何だよ迎えに行きゃいいのかよw  [in reply to ntzg4]
  • 19:41  魔都秋葉原が僕を呼んでいる気がする。ただ,これから一人でいくのは嫌だぞw
  • 19:36  @kiyotek んー。呼ばれてるならねw  [in reply to kiyotek]
  • 19:34  @735 まぁ,いいんじゃないかいw 大晦日だしw  [in reply to 735]
  • 19:33  男性はEXILEに,女性はAKBになる近未来がくるのか…。
  • 19:31  そのうち地球が覆われそうになって,EXILE対消滅していくのか。RT @kiyotek: @itoolsjp うわあEXILEは乗り遅れた。AKBが出てる。72人いるって。  [in reply to kiyotek]
  • 19:28  来年の抱負。ちゃんと今年のように大晦日が迎えられるように行きていきたい。
  • 19:26  テレビが無いので確認できないんですが,EXILEの人数が3桁突破してるって?
  • 19:22  @nekoitan いてらー。  [in reply to nekoitan]
  • 18:59  明神坂下から神田明神を拝んで,そのまま一旦戻ってくるというのも考えた訳だが。明日でいいという話も無いではない。
  • 18:57  どうも呼ばれている気がする。これは秋葉原行かねばならんか。
  • 18:54  明神坂下,という単語が妙に頭にこびりついて離れない。呼ばれているのだろうか。
  • 18:47  旧年締めましておめでとうございます。
  • 18:45  年越し一人クラスタ
  • 18:09  @35 そっちは吹雪!  [in reply to 35]
  • 18:07  うーん。書類の整理をする前に,まずは場所を整理しないといかんというお告げが。
  • 18:06  今日の月はものすごく美しいんだが,寒いからもういいやw なんて惰弱な私。
  • 18:04  今宵はこれより12000呟きに向けてだらだらと呟き続ける方針かもしれない。そうでもないかもしれない。
  • 17:51  置き場所を探す旅がはじまる。RT @tteraka: プラス裁断機PK?513の切れ味は素晴らしいがロック状態でハンドルが上がってるのは想定外orz
  • 17:29  テレビも無いし、帰っておとなしく掃除か。美味かった。
  • 17:23  ちょうイカ天うどん
  • 17:20  @Bonomama ありがとうございます。寒いですねー。  [in reply to Bonomama]
  • 17:06  満月が美しすぎて身動きが取れなくなった。
  • 17:00  そんな訳で近所のうどん屋イカ天増量したうどん食いに行ってきます。イカが食いたくてな。イカイカだよイカ天だよ。(しつこい)
  • 16:59  そーいや年末の怪談納めもしておかねばならんよな。後でノートにダイブしないと。
  • 16:58  僕の今年の最後のミッションは寝室の片付け,来年最初のミッションは和室の片付け。ああ,風呂場とトイレの掃除は今年中に済ませておくか。キッチンはどうすっかなー。
  • 16:57  @glauxka あそこ蕎麦もやってっけどさw あえてうどんでいく。寒いんだもん。  [in reply to glauxka]
  • 16:56  救出完了。しかし何という強風と寒気。RT @Bonomama: 負けるな〜 RT @itoolsjp: 外の自転車くんがあまりにも不憫なのでおうちに入れてあげようとして水がだばあ。ひー。  [in reply to Bonomama]
  • 16:55  これから桜美林でも見てくるかと思わなくもないが,要するにウェストでうどん食うという話。
  • 16:54  @glauxka ですなあ。  [in reply to glauxka]
  • 16:51  外の自転車くんがあまりにも不憫なのでおうちに入れてあげようとして水がだばあ。ひー。
  • 16:50  @glauxka たぶん,うち。違うかな?  [in reply to glauxka]
  • 16:45  @glauxka あると寂しくなくていいんだがなー。  [in reply to glauxka]
  • 16:42  @735 やったあw  [in reply to 735]
  • 16:41  @glauxka そりゃ手だってリアルにばあちゃんだろうw もしかしてプルプル震えてたりする?  [in reply to glauxka]
  • 16:41  あまりにも寒くなってきたので,まず靴下などを穿いてみる。
  • 16:36  なんとなくカラオケしたいなー。
  • 16:36  @glauxka どんな状態だったん?  [in reply to glauxka]
  • 16:36  @nekoitan おかえり。  [in reply to nekoitan]
  • 16:35  AngelaのBeautiful Fighterを突如歌いたくなったが原キー無理だと思う。
  • 15:58  強風だなあ。
  • 15:25  @tetsu0016 寒そうだー  [in reply to tetsu0016]
  • 14:41  @nekoitan まーそんな感じかなあ。  [in reply to nekoitan]
  • 14:19  @nekoitan 一人で食うのは嫌なのよ。でも混雑も嫌なのよ。  [in reply to nekoitan]
  • 14:04  @735 こんな感じ
  • 13:56  @kiyotek 先生,明日手渡しですか?w<年賀状  [in reply to kiyotek]
  • 13:46  @tetsu0016 本線入ると旅行列車だしねえw  [in reply to tetsu0016]
  • 13:44  いーねー。
  • 13:44  @sunatta 風邪など引かぬようにー。  [in reply to sunatta]
  • 13:43  @nekoitan 掃除ばかりしていたら疲れてきた。年越し蕎麦食いたい。  [in reply to nekoitan]
  • 13:41  @nekoitan 人を固定してログを追うなら,Reportageとかいうのが良いよ。サブとしてそっちも使ってる。  [in reply to nekoitan]
  • 13:14  osx.ccサーバの移動作業完了。たぶん大丈夫…なはず。
  • 13:13  あのふてぶてしい鳥も嫌いではなかったんだが。不評だったのかな? RT @xideon: tweetingsのアイコンが元に戻っちゃったね〜 @iphonefan
  • 13:13  @nekoitan そりゃそうだねー。一覧できんしねー。でも,割と快適に打てるし読めるよ。  [in reply to nekoitan]
  • 12:47  @nekoitan ほとんど試してるんだけどねえ。決定版がなかなか無いのよね。  [in reply to nekoitan]
  • 12:47  @735 ひゃー。事故のないように!  [in reply to 735]
  • 12:42  @nekoitan どれも有料だけど。  [in reply to nekoitan]
  • 12:42  @nekoitan Tweetie2かTweetingsかSimplyTweetのいずれかをお薦めしておく。  [in reply to nekoitan]
  • 12:38  @nekoitan そこから始まる終わりの無い旅。  [in reply to nekoitan]
  • 12:38  年越し蕎麦共に食う勇者はおらんか。
  • 12:30  来年のクリスマスの準備ですか…。RT @yukimuto: あいほんからクリスマスソングが流れてきてささくれ立ってる
  • 12:07  相模原がんがん寒くなってる? さっきより部屋が冷えて来た気がするんだけど。
  • 12:06  @hirasawa 割とw  [in reply to hirasawa]
  • 12:02  昼飯はインスタントのフォーとシューマイ。うまーい。
  • 11:42  @735 寒い!  [in reply to 735]
  • 11:41  寒いのはそういう訳か!RT @tetsu0016: これから妻実家へ移動。午後雪の予報。夜中まで外仕事しなきゃなのに…(笑)
  • 11:34  見届けられる自信がない。RT @kiyotek: 2100年だと右に偏るので、西暦3000年のブームに備えましょう。 RT @sunatta @itoolsjp @kiyotek: ゼロ年代が終わるということは、「200X」という形のパーティー用メガネを見なくて済むということ。
  • 11:32  @sunatta ドンマイw  [in reply to sunatta]
  • 11:31  @735 いってらっしゃーい。  [in reply to 735]
  • 11:27  @sunatta ですよーw  [in reply to sunatta]
  • 11:18  @nekoitan お出かけ先からお楽しみくだされw 僕は今日も大掃除モードです。  [in reply to nekoitan]
  • 11:15  @sunatta 1000年後だよw  [in reply to sunatta]
  • 11:15  実はTime CapsuleをN専用にして,AirMac ExpressでBをサポートするかなーとか出来るんだっけ?
  • 11:13  @nekoitan おかえり。またはiPhoneかしらん。  [in reply to nekoitan]
  • 11:13  重要。RT @kiyotek: ゼロ年代が終わるということは、「200X」という形のパーティー用メガネを見なくて済むということ。
  • 11:11  @tetsu0016 いや,クラクラして頭痛が始まるのは湿度じゃないと思うw  [in reply to tetsu0016]
  • 11:05  @junichiminami 換気しましょう。寒いけどw  [in reply to junichiminami]
  • 11:01  なんか暖房入れると息苦しくなるという現象に襲われている。酸素濃度に敏感なのか僕は。
  • 10:57  @kostera09 アカウントは重ならない範囲で変えられますよ。  [in reply to kostera09]
  • 10:39  しばらく休眠している間に,iChatの部屋に入れるアプリが出てたらしい。しかし日本語が通じないのでローマ字でやりとりしてるとか。とりあえず作者のTwitterアカウントをフォローして多言語してくれろとお願いしてみるかしら。
  • 10:36  iChatのぼっと達を再起動。
  • 10:34  結局居間の片付けのためにはサーバ関係を全部落とす必要があることが判明。そりゃそうだよな。
  • 10:33  @nekoitan いてらー  [in reply to nekoitan]
  • 02:50  んじゃ3時になる前に寝入る。おやすみー。ぽて。
  • 02:49  余りに寒いのでバスローブを羽織って寝る。普段どれだけ暖房しているかが分かるw あとやっぱり人間がいると温かいよなあ。
  • 02:43  @currycooqoo たぶん今はレガシーな項目として存在しているだけだと思います。  [in reply to currycooqoo]
  • 02:39  僕の場合,どうも寒いか寒くないかは15度を境だなー。
  • 02:36  @nim95 ああ,そういうのには良いですねー。テキストレベルの情報ならほとんど容量も食わないし。  [in reply to nim95]
  • 02:33  今この時間に帰省のために運転中の方々おつかれさまです。事故のないようにお気をつけ下さい。
  • 02:31  明日の予定:居間のサーバ群を寝室に持ってくる。本当はTime Capsuleは電波の届く距離を見極めながら慎重に置き場所を考えたいところなんだが。
  • 02:29  完璧でした。ただ,凄く疲れるw RT @25Re: iPhoneウォーリーを探せ!は完璧だ!アプリケーションだから丸印を付けられる心配がない!もし画面にしるし付けちゃうようなやつがいたらそいつは手遅れだから諦めろ!
  • 02:29  @nim95 出先でのメモは,基本はTwitterにつぶやくw という方針です。あとは手書きとカメラで撮るのとですかね。本当は写真は全部flickrにアップしておきたいんですけども,中途半端です。  [in reply to nim95]
  • 02:28  @nim95 あと,雑誌のPDFが数百ファイルあって,それぞれが200MBとかだと,もう手も足も出ませんw Evernoteは50GBにしてるし,SugarSyncも150GBぐらいあるので,楽ですw  [in reply to nim95]
  • 02:23  緑のも結構あるよ。僕の感覚では赤のアイコンが少ない。RT @nakapanda: iPhoneアプリって青いアイコンが多い気がするのは気のせいなのかな。 [flu.]  [in reply to nakapanda]
  • 02:21  iDiskも使いこなしたいが,とにかく同期が遅いので使い物にならない。DropBoxが同期速度は最も速くて,SugarSyncもそこそこ速い感じ。
  • 02:18  ちなみに僕の場合,DropBoxとSugarSyncはミラーしているので,どっちかのサービスが落ちていてもiPhoneから閲覧可能になっています。
  • 02:18  最終的に僕は全部DropBoxに突っ込む派 RT @nim95: 「PDFをEvernoteに保存」はいかがですか? RT @itoolsjp: Evernote自体は悪くないんだが,「ページの一部を保存しておく」とか性に合わないのが問題なのかなぁ。それならPDFとして保存し..  [in reply to nim95]
  • 02:17  @noriyna うん。悪くないんです。悪くないんだけど,容量的に全部DropBoxに入れちゃうのですよ。  [in reply to noriyna]
  • 02:16  あとはアップできるのが500MBまでってのが気に入らない。なぜなら雑誌をPDFにしている私の場合,一冊で100MBを越えることがよくあるからだ。
  • 02:14  後,未だにタグという考え方が身に沁みてないというのもある。
  • 02:13  あとは何か物を書くときには常にJeditXを使っているというのもEvernoteに移行しない理由かあ。まぁ,Evernote正規表現による置換検索機能を実装してくれれば嬉しいんだけどなー。もしかしてもうできる?
  • 02:10  Evernote自体は悪くないんだが,「ページの一部を保存しておく」とか性に合わないのが問題なのかなぁ。それならPDFとして保存しておくし,そうなった時点でSpotlightにお任せしちゃうからEvernoteの出番がないというか。
  • 02:07  @asknkn まぁ,大掃除とか頑張っとりますw 子供が周囲にいると出来ないレベルの模様替えとか。  [in reply to asknkn]
  • 01:54  @asknkn 結婚してからは初めてですね。それ以前には学生時代に1回か2回ありました。たぶん卒論と修論の時期。  [in reply to asknkn]
  • 01:39  とりあえず,色々とポイポイ捨てたら快適になるはずなんだが,捨てられないんだなー。これが。いや,心を鬼にして捨てねばならないんだが,年内のゴミ収集も終わってしまったからなあ。年明けの収集はいつからだっけ?
  • 01:37  Evernoteを使いこなせないクラスタ
  • 01:02  @tetsu0016 でもRTは一般的な書式だよー。  [in reply to tetsu0016]
  • 00:27  @Rockaku 時間が合えば参加しまーすw  [in reply to Rockaku]
  • 00:24  さぁ,2009年も大詰めになってまいりました。でも僕はまた寝てしまうんだな。明日は昼前に起きて居間の掃除を終わらせよう。出来るだけ終わらせよう。完璧にはできないかもしれないけど良しとしよう。
  • 00:22  @rockaku ありがとございまーす。来年もそこそこのペースで頑張りますw  [in reply to Rockaku]
  • 00:13  そもそも今日は寝ても覚めても頭痛がするので,また寝てしまう。明日は息災でありますよう。
  • 00:13  怪談百呟き第二夜,30日は4話更新して現在40話。年内は150達成はほぼ無理なので潔く諦めてまた来年も頑張る方針で。
  • 00:09  寒い寒いと思っていたら,窓が開いていた。そりゃ寒いよ。
  • 00:04  分かったのは,フォロー数を増やして行くと,SPAMが気にならなくなる。ただし全部のTLは物理的に追えなくなる。このぐらいのスピードで心安楽かかもしれん。
  • 00:03  @shiro_maori 2回ですねー。  [in reply to shiro_maori]

Powered by twtr2src