Sun, May 30 のつぶやき

  • 23:53  急いで暫定的な表紙を作ってみた。ファイル入れ替えてみよう。
  • 23:50  @no84plus 楽しんでみて下さいー。  [in reply to no84plus]
  • 23:13  .@_np93 怪談はともかくとして、資料となるページを紹介しておく。あとは自分の作品をパブリッシュするといいと思う。http://bit.ly/dkD8BJ  [in reply to _np93]
  • 23:08  連絡先とかリンク入れられるんだろうか。なんかePubももう少し探りたいが、今はそれどころではない。
  • 23:03  .@tuuda3 ちなみに今回のepub用のタグ打ちはほとんどエディタで手打ち。まぁJeditの検索置換大活躍なんだけど。それをSigilに突っ込んで章ごとに分割しただけです。  [in reply to tuuda3]
  • 22:54  @tuuda3 専用のツールがあります。Sigilといいます。タグさえ打ってあれば割と簡単。あとは表紙とCSSの調整とかありますけど、まだそこまで手は回りません(表紙は誰が描くんだろw  [in reply to tuuda3]
  • 22:49  @tuuda3 そんな訳でStanzaで読んでみて、縦書きで読みたいなぁと思っていますw いやいや、流石に今晩は作業できませんけどw  [in reply to tuuda3]
  • 22:32  @tuuda3 iBooksも縦書きできませーん。i文庫では縦書き可能ですが、青空形式でタグ打つ程の時間が無かったので、そこはそのうち暇を見てやるしかないかなぁと思ってます。  [in reply to tuuda3]
  • 22:30  さっきのePubの怪談集、iPhoneならStanzaで読めるはずです。→ http://bit.ly/bYeFPo
  • 22:16  @tuuda3 不具合とか色々あるかもしれませんが、とりあえず実験として。  [in reply to tuuda3]
  • 22:16  @bellx2 パッケージがめちゃめちゃ怖くて買えないw  [in reply to bellx2]
  • 21:56  それにしても何でこんなに寒いんだ?
  • 21:56  @hichiriki はーい。楽しんでいただけたら幸いです。  [in reply to hichiriki]
  • 21:51  ちなみにつぶやき怪談じゃなくて、もっと長いのが百話入っとります。
  • 21:50  @hichiriki パターンは特に無いですねえ。あったことをあったままに。聞いた事から起きた事を抜き出すのみです。ちなみにiPad版は140字じゃないです。もっと長いのが100話入ってます。  [in reply to hichiriki]
  • 21:48  ちなみにiPadにインストールするにはiTunesのライブラリのあたりにドラッグアンドドロップして、iPadの「ブック」タブから選べば良い様です。あとiBooksのダウンロードも忘れずに。
  • 21:45  でもまだまだ全然表紙とか手を入れてないんだけど。まぁいいか。では本業をマッハで頑張る。
  • 21:44  iPad持っている怪談好きの方へ。ePubで過去の遺産を発行してみました。iBooksで読んでみて下さい。http://bit.ly/bYeFPo
  • 14:48  ePubにするには、たぶんものすごく楽な方式が出てくるはずと信じている。
  • 14:38  娘がベッドの上で玩具を広げている不穏な音が聞こえてくるが、今はそれに構っている暇は無い。
  • 13:38  ページがスクロールできなくなるとか、嫌がらせ以外の何物でもない。
  • 13:36  CourceN@viiPadではまるで使い物にならず。
  • 12:09  @tetsu0016 比較的簡単に作れる、つーかXHTMLなので素人でもすぐ作れる。  [in reply to tetsu0016]
  • 12:02  むしろ心理統計のプリントをePubで発行すべきか。
  • 12:01  来週ぐらいかけて、Sigilを使ってみる。「選り抜き『怪談とか。』」をePub形式で配布できるようにするよ。
  • 11:52  @tetsu0016 大変面倒な手続きらしいw  [in reply to tetsu0016]
  • 11:49  @tetsu0016 iBookStoreで本売るなら、納税者番号が必要になってくるのよ。  [in reply to tetsu0016]
  • 11:44  とりあえず米国納税者番号とか取得してみるか…。
  • 11:28  @naokitz5 おはよーおつかれー。  [in reply to naokitz5]
  • 10:48  http://akamatsu.org/aka/?p=4402 を読む限りだと、個人でもiBookstoreで売れるかもよ? 誰かやる人いる?
  • 04:36  青空文庫形式の注記が5月1日に変わっているのだけど、きちんと対応してるiPhoneアプリってあるの? i文庫HDは一部のみ対応ってことでいいのかな?

Powered by twtr2src