Thu, Jul 01 のつぶやき

  • 19:31  さて帰宅。次の仕事にかかろうとも思ったが、もう駄目だ。一度ベッドに倒れて飯食ってから始めよう。それくらいは許せ。
  • 19:29  @inumot いいねー。でかい猫。  [in reply to inumot]
  • 18:59  @loiloudi あなたかw  [in reply to loiloudi]
  • 18:30  さて、バスが酷い混雑。
  • 18:27  @inumot でかいとおもー。  [in reply to inumot]
  • 17:25  @ttachi 全部flickrに!  [in reply to ttachi]
  • 17:24  @chocolalala 確かに仕事なら有意義かも  [in reply to chocolalala]
  • 17:17  @chocolalala 何に使うのん? 具体的イメージが湧かなくて買ってないや。  [in reply to chocolalala]
  • 17:15  @inumot でけえ!  [in reply to inumot]
  • 14:31  @nekoitan まだ追いつけそうだね。大丈夫。  [in reply to nekoitan]
  • 14:03  そろそろ蒸気でも再構築するか。世界観ももう少し狭めつつ。断片もいろいろある事だし。
  • 14:02  @oseoboro 思い出せるという事は、もう思い出しても大丈夫という事かもしれないですなー。  [in reply to oseoboro]
  • 13:59  @oseoboro コレクションは面白いですよね。後は安く遊べると良いんですが。  [in reply to oseoboro]
  • 13:53  自分が汗臭いのがいやん
  • 13:51  @oseoboro クラシックなカメラはそこが面白いですよね。あとはフィルターでホワイトバランス調整したり。僕はそこまでは行きませんでしたが。  [in reply to oseoboro]
  • 13:49  @nekoitan 教科書がわかりづらいのですよ。つか、とりあえず今は統計はどんな事やってるの?  [in reply to nekoitan]
  • 13:40  @oseoboro 水銀電池なんて手に入りませんしねえ。あとは距離計なしファインダーなし露出計なしですから。ハードなカメラですよね。人間が鍛えられるというw  [in reply to oseoboro]
  • 13:32  @oseoboro 確か水銀電池必要なんでしたっけ?  [in reply to oseoboro]
  • 13:26  @oseoboro 趣味なんて移り変わるものですよ。どんどん新しくなればよろしいのでは。  [in reply to oseoboro]
  • 13:19  @oseoboro キエフもいい感じでしたねー。で、どれも当然の如く重いw  [in reply to oseoboro]
  • 13:11  @nekoitan 偏差はそれぞれの値が、平均値からどれだけ離れてるかの値だよ。だから、個々の値から平均値を引いてくれ。ただ、偏差を足し合わせるとプラスマイナス打ち消しあって0になっちゃうのよ。  [in reply to nekoitan]
  • 13:09  @nekoitan つか、Σとか記号考える前に文章で納得できるといいんだがなー。  [in reply to nekoitan]
  • 13:06  @nekoitan さっきのばらつき具合の話まで理解しといてw 要請があれば都内に出たときに来りゃ教えるんで。  [in reply to nekoitan]
  • 13:04  @oseoboro 何か十年ぶりくらいに思い出した単語です。ドラクエのモンスターみたいな名前だなーと思ってました。  [in reply to oseoboro]
  • 13:01  @nekoitan ばらつきってのは、どこからのばらつきかっていうと、平均値からのばらつきなのね。だから、まず、個々の値から平均値を引くのさ。そうすれば、平均値から遠いのが多いか、近いのが多いのかが分かるのね。これを専門用語で「偏差」という。偏差値の偏差ね。  [in reply to nekoitan]
  • 12:58  @nekoitan 固定?Excelでの操作の話かな?絶対参照の話かしら。  [in reply to nekoitan]
  • 12:57  @oseoboro 一番困るのはフィルムが売ってない規格だったりする事ですよね。うちの実家にもゾルキーだったかな?があるはずです。  [in reply to oseoboro]
  • 12:52  @nekoitan つーことで、今度はばらつき具合を数字一つで表そうとする訳だ。だいたいここらでコケる人が出てくるけど、大丈夫かい?  [in reply to nekoitan]
  • 12:47  @nekoitan おけ。5 8 2 の3つの平均値は5。んじゃ、これで集団の特徴を一つの数字で表現出来た訳だ。次は「ばらつき具合」の話な。  [in reply to nekoitan]
  • 12:37  多分無意識で僕の腹を肘で押してくるお嬢さん、それが邪魔なのは貴女だけではないのよ?
  • 12:33  @nakapanda おー。知らなかった。ありがとー。  [in reply to nakapanda]
  • 12:32  @nekoitan なあ、平均値はわかんのか?と昨日の続き。
  • 12:29  温暖化対策支持とか不支持とか別にして、ちょっと思った疑問。不勉強なので正しい事とかまるで知らんのだが。
  • 12:27  そーいや素朴な疑問なんだが、動植物の種が絶滅するという議論では、現時点が多様性の最大値という前提があるのかしら。温暖化したらもっと植物とか多様化するとかはないのかねー。
  • 11:43  @senbei_neko お大事にして下されー。  [in reply to senbei_neko]
  • 10:11  さて、起きて食事して、これから出発。市役所行かねばならんのであった。そういえば。いつ行くんだ?
  • 03:24  あら、こんな時間だ。寝ないと。寝ます。腹減ってるけど。おやすみなさいませ。
  • 03:24  @Lanan 近寄らない方が良いねーw 何と言うかストレスかかってたんだろうなー。  [in reply to Lanan]
  • 03:18  @Lanan 怖いよねぇ。お疲れさまでした。  [in reply to Lanan]
  • 03:04  @pakiene 何とかして下さい。期待しておりますw  [in reply to pakiene]
  • 03:01  @Lanan 大丈夫なんかその病院…。  [in reply to Lanan]
  • 02:51  み、水でも飲んでこよう…。
  • 02:47  @pakiene ぎゃーw  [in reply to pakiene]
  • 02:46  @counttaka 無いよ、ストックw  [in reply to counttaka]
  • 02:43  ラーメン食いたいなぁあ。
  • 02:43  この表記はテロのレベル。 RT @t_ranzo: @itoolsjp まずここに一人。天下一品のコッテリ・ニンニクたっぷり・ネギ多めのチャーシュー麺を食べたい。濃厚なポタージュのようなスープに沈んだ麺をずるずるぅ〜っと!餃子とビールもついでに。
  • 02:41  でも一番腹が減ってるのはたぶん僕。何と言う自爆テロ
  • 02:38  @pakiene この時間、腹減りますよね。  [in reply to pakiene]
  • 02:36  僕の「ラーメン」という単語で、何人の腹を鳴らせることができるだろうか。
  • 02:36  大失敗なのはこの時間帯にそんな本を見てしまった事。。ラーメン…。
  • 02:30  文庫サイズのラーメン本なんて、iPadに入れるのに最適じゃないか!
  • 01:59  さて、周回遅れの仕事をやっとクリア。周回遅れ故、また明日もがんばろう。そうしよう。
  • 01:58  @masayan1 それは大変だ。おやすみなさい。  [in reply to masayan1]
  • 01:45  って、まだ仕事終わらないー。書き出せる怪談も溜まってるのに。
  • 01:29  とりあえずも、今晩中にがんばることと、明日の午前中にがんばること、今週中にがんばることが確定w なんだー。
  • 01:06  仕事してる…。明日は10時過ぎに出発。
  • 00:39  @tetsu0016 情報はHDDの上に残ってるからねー。とりあえず20冊で2GB以上ある訳だけどw  [in reply to tetsu0016]
  • 00:06  @tetsu0016 だねーw あとは紙ゴミ捨ててくるわw  [in reply to tetsu0016]
  • 00:02  とりあえずSBRは01-20までを自炊完了。これでだいぶ本棚がスッキリ。

Powered by twtr2src