Sat, Mar 26 のつぶやき

  • 23:22  明日の長距離移動のために早めに休むか。寝れば寝るほど咳の出る率が下がる…気がする。ごろん。
  • 23:07  そろそろ地震の方だけでも落ち着いてくれんかな。それにしても夜になると地震が来てる感じがする。
  • 23:01  @nekoitan お疲れ!  [in reply to nekoitan]
  • 22:59  @beenbeat 富士山は怖いねー。  [in reply to beenbeat]
  • 22:58  仕事一つ完了。
  • 22:36  iPhone用のソフトで「プレゼンタイマー」なるものがあるらしい。プレゼンの実習用に用意しておくか。http://t.co/66rmftz
  • 15:35  @totoromasaki @beenbeat なんででしょうかねぇ。うちだと問題ないんだけどな…。  [in reply to totoromasaki]
  • 15:35  @iyamato まぁ、僕はほとんど使ってないのでw<ズーム機能 それより三本指スワイプが重要かもといったところです。Spallow然り、Twitter然り、Reeder然り。  [in reply to iyamato]
  • 14:55  Magic Trackpadが来たので使用開始。Twitter純正アプリもスワイプが使えないと機動性半減なので、割と必須。
  • 14:55  さて、外出してくるかしらね。奥様と娘ちゃんが散髪のご様子。
  • 14:38  @Kawa0310 @beenbeat 怖いよねーw 僕も頭は剃るけど眉は剃らない。怖いから。  [in reply to Kawa0310]
  • 14:34  @beenbeat 眉毛カットだ! 剃ると怖いし。  [in reply to beenbeat]
  • 14:33  @beenbeat Apple純正である必要は無いけど、最低限アドレスブックに対応はして欲しい。つか、アドレスブックに「最近のツイート」とか表示して欲しい。  [in reply to beenbeat]
  • 14:32  @naokitz5 そんなに引っ張って遊ぶほど長くないってw ただ、少し長くなってるのは確かだけど。  [in reply to naokitz5]
  • 14:31  @beenbeat 長くなってるのかw  [in reply to beenbeat]
  • 14:24  @naokitz5 とりあえず後で整えたりする。整えるつーか、せめて気になるほど長い奴だけ短くする。  [in reply to naokitz5]
  • 14:23  @naokitz5 やだw  [in reply to naokitz5]
  • 14:21  だんだん眉毛がながくな〜る。
  • 14:20  @totoromasaki @beenbeat 僕はMobileMeアカウントで普通に呼び出せたけど。FaceTime自体はWi-Fi環境が必須ではなかったっけ?  [in reply to totoromasaki]
  • 14:20  @beenbeat うん。今はURLの所にフルでTwitterのページを突っ込んでるけど、@なんちゃらで登録したいところ。  [in reply to beenbeat]
  • 13:51  アドレスブックは、やっぱり同期の問題があるよなぁ。facebookとかのアドレスブックと同期してくれればいいのかなぁ。うーん。手作業でのアドレス修正めどい
  • 13:36  それにしてもアドレスブック.appの編集は面倒だよなぁ。あれはそろそろ何とかならないのか。
  • 12:25  @beenbeat @totoromasaki もう全部iCalに依存してるから、割と必須なのよねー。ToDoもiCal経由で同期してるし。  [in reply to beenbeat]
  • 12:18  @totoromasaki @beenbeat あとはiCalの入力に関してはiPadの方が上かなー。  [in reply to totoromasaki]
  • 12:11  @totoromasaki @beenbeat 割とビューアーとしては、iPadiPadで使い勝手がいいと思うのです。キーボードで入力する、ということを考えるとMBAの方が断然上ですけどねー。  [in reply to totoromasaki]
  • 11:40  @beenbeat いやー、僕は初代で十分なんだけどねーw  [in reply to beenbeat]
  • 11:27  コーヒー飲んでこよう。あとチョコ食おうチョコ。
  • 11:26  正直、データベースソフトのイメージがつかめていない。昔からテキストファイルでデータ管理してたし、Spotlightでいいじゃんとか思ってしまうと、腰が引けてしまう。
  • 11:25  Bentoを始めとするデータベースソフトって、要するに何でも突っ込んでおけばいいごった煮なのかなぁと思ったりしているのだが、それで正解?(のはずはない
  • 11:17  @noriyna ですよねえ。Bento3も使いこなせてないです。単にデータを放り込んでるだけw  [in reply to noriyna]
  • 11:11  Bento4ってどの程度使いこなせるかなぁ。
  • 11:05  しかし、iPad2はいつ出してくれるんだ。経済回す気満々なのに。
  • 11:04  なんか、三本指スワイプできないとストレスってのは、進化なのか退化なのか。
  • 11:00  そういえばしばらく前に話題になった、藻から石油を取り出す技術で火力発電ってのは、どの程度現実的なんだろう。
  • 10:56  大学関係が授業開始延期ばかりで、いつの間にか4/10まで春休みな感じになってた。準備に時間がかけられるのはありがたいけど、調整が面倒だなぁ。

Powered by twtr2src