Tue, Mar 29 のつぶやき

  • 21:38  springpadなるサービスを試してみる。http://t.co/h8pR9z2
  • 21:05  zinioはアナログ雑紙発売当日にデジタル雑紙を登録してくれればいいのに、更新が遅すぎて損してる気がする。
  • 14:22  よし、アプリの整理完了。なんか気がつかない間に使わないアプリが500以上あるから、本当はもっとがんがん整理すべきかもしれない。
  • 13:48  iOSアプリでアップデートができないものがいくつかあって、凄く気持ちが悪い。そこで全部一度フォルダを移して一個一個書き戻ししては、どれが原因だかを調べている。当然、原因になってる奴は、新たにAppStoreから落とす。めどい
  • 12:13  そういえば古文には「呼応の副詞」なんてもんがある(をさをさ〜打ち消し、あへて〜打ち消し、など)訳だが、そろそろ「ただちに〜打ち消し」という表現も含まれるのではないかと思ったり思わなかったり。
  • 11:56  電気代を月にいくら出せるか、という割と現実的な想定をした上で、どうすべぃかのうと考える。まぁ、それはいいから自分の仕事をしようぜ。>自分
  • 11:50  …お昼だ。
  • 11:50  内部被曝とは」チェルノブイリ周辺で甲状腺癌治療に従事した「菅谷昭」松本市長記者会見の抜粋 http://t.co/jStpPhN via @getnewsfeed
  • 11:27  @katchon http://t.co/kelpzPg こんなのを見ているんですが、数値高い…ですよねぇ。  [in reply to katchon]
  • 11:26  @katchon まぁ、Macのウィルスは数が少ないし、ほとんどレアキャラ扱いですからねぇ。Disinfectantとか懐かしいです。  [in reply to katchon]
  • 11:24  @katchon ね。気になるでしょ。僕もフロッピー(たぶんもう腐ってる)に、いくつか保管してありますけど、犯罪になるんでしょうかね。ではウィルス対策ソフト開発はどうなるんだろうとか。ちょっとドキドキしますね。  [in reply to katchon]
  • 11:21  もう一つ気になってるのは「コンピュータ監視法案」もあるんだけど、あれって、確かコンピュータウィルスを「取得」「保管」だけでも最高で懲役2年以下だったっけ。つまり感染するだけでも法的処罰の対象になる可能性があると。
  • 11:18  さて、暗くなるようなツイートはそこそこにしておこう。ああ、そういえば黄砂の放射線量ってのはどうなんでしょうかね。これも気になってるんだけど。
  • 11:13  @JuraiK ですよね。残念なことです。  [in reply to JuraiK]
  • 11:08  @katchon Wordか一太郎の知識しか持ってないんですよ。たぶんですけど。あとは部署で書く文書は、それぞれ必須のひな形があるから(これは要出典かも)、というのも大きそうです。  [in reply to katchon]
  • 11:07  @JuraiK ちょっとひと手間かければいいだけなんですけどね。もう全員スマホにしろってことなのかも。  [in reply to JuraiK]
  • 11:06  @katchon まぁ、ひと手間をかけるのが面倒ってだけですよね。  [in reply to katchon]
  • 11:04  ところで、菅首相は谷垣さんや大島さんに打診したというポストを民主党内から人選してないのは何でだろう。野党に打診するほど重要なポストなんじゃないのかね。
  • 11:02  「重要情報はPDFやExcelではなくHTMLやCSVで」,地方自治情報センターが呼びかけ http://t.co/F6FuKTr #itprojp お役所とか、PDFとかExcelファイルそのままで掲示するの大好きだよね。表とかあるからかな。
  • 10:54  プルトニウム測定器なんてもんは存在しないぜ、というお話。http://t.co/2RPkxRk これよりもそこからのリンクで示される文科相の資料の方が有用。http://t.co/eDlvfs3 これね。
  • 10:50  とりあえずMacBookProに外付けHDDを繋げてBTキーボードとMagic Trackpadと23inchモニタを繋げて、まぁそれなりに快適に過ごせるようにしてみた。数日これでしのぐ。
  • 10:49  @naokitz5 こりゃもう、ありがとうですねー。感謝感謝。  [in reply to naokitz5]
  • 10:48  http://t.co/qL9EPj0 PDFだけど。フランス政府が日本語で資料を出してくれてる。東京電力さんはまとまった資料をプレスリリースの形では出してるけど、もうちょっと分かり易くしてもいいんじゃね?と思ったりもした。
  • 10:46  @naokitz5 ありがとー。これ便利ね。  [in reply to naokitz5]
  • 08:36  @bono6070 ビキニ環礁の話も混ぜてそれっぽく作ればあるいは。  [in reply to bono6070]
  • 08:33  ひばり放送が何か言ってるが聞き取れない。
  • 01:09  @naokitz5 まだ逃げ切れると思ってるんだろうねー。  [in reply to naokitz5]
  • 00:08  @naokitz5 まだごまかせると思われてるんだなぁとため息をつく毎日。  [in reply to naokitz5]
  • 00:01  @naokitz5 言ってるね。神奈川の放射線濃度がヤバくなったら都内は当然ヤバいよねえ。そうならないことを祈るしか。  [in reply to naokitz5]

Powered by twtr2src