:Intel Mac 欲しいですなー。

えーと、Intel 入ってる Mac が欲しい訳ですが、どう考えても iBook 後継機を狙うことになりそうです。早ければ明日の夜に出るんじゃないか、とか言われてますが、ぺんぎんの個人的な予想だと 5 月の頭頃なんじゃないかなぁと(根拠レスですが)。

出たらすぐにポチるかといえば、たぶん AppleStore で実物を見てからになるような気もします。恐らく大量に用意してくるでしょうから、入手は難しくない気もしますし、BTO も AppleStore でやった方がネットで買うよりも早いですしね(とはいえ、実際にはデフォルトで購入してメモリだけ後で差し替える、という感じでしょうが)。

やりたいことは、BootCamp ではなくて、Parallels を使うことだったりします。基本的に再起動ということをしない人なので、再起動の分だけ BootCamp には魅力を感じないと、そういう理屈です(でも絶対試すけど)。

うちでは既に奥様(id:s735 の人)が Intel iMac を使っているんですが、彼女は「Adobe が使えないからまだまだ使い物にならねー」というご意見のようです。ヘビー Adobe ユーザならそりゃさもありなんといったところ。ぺんぎん的には Adobe は結構どうでもいい(いや、InDesign は必要だろ>自分)し、メインの G5 すら力を持て余し気味だし、いやいや実際にはデスクトップマシン置く場所も無いしで、Intel Mac 買うならサブマシン的なところから入っていきたいと思う次第です。MacBook Pro 買って 3 年使うなら、MacBook 買って 1 年半で 2 サイクルだろ、とぺんぎんのゴーストが囁いているので、今年も恐らくそのサイクルで行く方針になりそうですよ。

だから早く来てください>MacBook イルカの方面から微妙に OK 出たみたいですし。ぜひに。