:話題の履歴が欲しいなぁ

話題の明示化とその履歴はいろいろ語ってくれそうな気もするね

午前中はさすがに人がいなかった様子?
この数日の話題は特に無いのかな? 話題の推移がわからない、というのは iChat だけではありませんが、チャットシステムの一つの欠点かなぁと思ったりします。

幸いなことに We Love iChat では @_topic というコマンドがあって、これを使うことでチャットルームの話題が Web 上に表示されるんですが、これを使ってぜひなんとかしていきたい。具体的には履歴を取っておきたい。別段全部のログをとろうというのではないのですが、とりあえず「チャットルームが動いているよ」という証拠になっていってくれたらいいなぁと思っています。

どこに表示するか、というのもまだ決めていませんが、ぼっとの Blog みたいな感じになったらいいかなーと思ったりします。(ぼっとの、というより部屋の、といった方がいいかもしれませんね。違うぼっとが部屋を引き継いだときに、その Blog も引き継げるようにできれば素敵だなぁと思ったりする訳です。

いかがなもんでしょうか。

[iTools.jp]今日の iWiki

ある人の項目が消えていました。このまま本人が消えてしまうことがないといいんだけど。
バックアップとかあるけど、別に回復させるつもりはありません。要請も来てないし。
忙しそうだったけど、またどこかで再会できると良いですね。

って、帰って来て接続してみたら普通にオンラインにいるしw という訳で、メアド以外のところは復活。やっぱりメアドが表に出ちゃうと、迷惑メールが大量に届くことになるのですなぁ。困った世の中です。世に流通しているメールの七割くらいが SPAM とかいう話を聞くと、とてもいやーな気分になりますね。スパムフィルタも大活躍だし、何やってんだかなぁ。