:W-ZERO3 を購入しました。

今後への色々な期待を込めつつ、ガジェットを入手。しばらくいじっていましたが、まだまだ余り使い良くないです。「こうであったらいいのに」が多いデバイスは、ほとんどの場合、努力によってある一定のラインにまでは使い勝手が上がるのですが、それのために色々探してインストールしたり、初期設定を変えたりという作業がおっくうになるお年頃。10年前は結構嬉々としていじっていたのにね。それが歳を取ったということか。と言いつつ嬉々としてセットアップしている自分がいる。

さて、PocketPC というものに使われている OS の出来不出来はともかくとして、Skype やら Opera やらが当たり前に動いてくれるのだから偉いものだ。もうこうなったら文庫本をスキャンし、VGA のサイズに縮小した各種 PDF を持ち歩き、車内のお供としてくれるわっ と息巻いたはいいのだけれど、実際にはそんな気力も余り無いところがダメだなぁ。

ゴールデンウィークなのに昨晩からのダメージが大きくて(単に寝不足な上に今日は肉体労働的にヘビーだったのです)、明日は朝から寝てやろうと思ったりしています。