:やっとこさまともに

一昨日くらいから使ってるのですが、微妙に設定が混乱させてくれるところがあったりして今まで四苦八苦。

まさか「メールを蓄積する」のチェックを On にしないとメール受信してくれないとは思わなかったですよ。
ってこれ何年か前に別の端末でもやったことを思い出しました。なんともはや。

はてさて、新カテゴリ。

個人的にはここ数年の間に PDA というものを持っていなかった訳です。なぜならそんなに必要なかったから(わかりやすいな)。

しかし、「単体でネットに繋がって少し大きめの画面で mixi やら Google やら RSS やらを読みたいし、メールもやり取りするのにキーボードじゃないと打つ気なんて全然起きないし、最近は iBook 持ち歩いてるのも少し重いなーと感じてるしってゆーか荷物大杉だし、ここんとこどうにかなりませんかなりませんよ! でも新しいデバイスもすげー欲しいから買っちゃう」とかいう理由で、導入をいたしましたよ。

えー、最初の印象。

「ぐへ。すげー使いづらい」

これは主に OS の使いづらさなんでしょうけども、なんとゆーか、こー、精練度が足らない! という感じ。各種ユーティリティをごっそり突っ込んで環境改善を試みております。今の所なんとか微妙に直感的な挙動になってきている感じです。

「ええ。もう少し突っ込めば何とか」

とかポールマッカートニー特別取り調べ係長の菊池さんのような口調でつぶやきながら微妙に作業中です。基本はテキストメモ用として大活用させていきたいと思っております。