:Parallels Workstation b6

確か数日前に b5 が出たような気がするのですが、もう b6 が出てきましたよ。すごい開発スピードですね。

そんな訳でちょっとドキュメントを読んでみる前にインストールでも(それ順番違う)。早速ダウンロードしてインストール。まだ起動ボリュームにしかインストールできませんね。で、そのまま引き続きインストール。起動。と思ったら Prallels 以外に ImageTool というアプリケーションも入ってきましたよ。Dockにあるアイコンをクリックするだけでは起動しないので注意ですね。Applications フォルダに Parallels フォルダができてました。早速起動。

VM 自体は普通に引き継いでくれています。ここらへんでいくつかのサイトを回ってどこが変わったかをチェック。RSS リーダ万歳。ふむふむ。Macin' Blogさんによれば、

・USBの修正(PDA,スキャナーなどの追加)
・共有フォルダの修正(ゲストOSにWindows 2000追加サポート)
・ネットワークの改善
・カスタムのモニタ解像度のサポート追加
・イメージツールの導入
・オートアップデートの導入
仮想メモリマネージャにおけるカーネルパニックの修正
・フルスクリーンモードでの終了時にハングアップする問題を修正
・ゲストOSがLinuxの時の仮想ディスクのシンクロ問題を修正

だそうで、これはなんかすごく期待しちゃうじゃないですか、W_ZERO3 とか買っちゃってる訳ですし! 早速接続接続!


………シーン

えええ? まだ接続できないみたいですよ? どうしたんですかね。
まぁ、まだサポートされてないってだけでしょう。ただ、おいらが欲しいのは Windows との同期ではなくて、Mac 自体との同期なので、これはまだ良し。早く Missing Sync 出ませんかねぇ……。

……Parallels のエントリじゃないですねこれ。