VGA にしてやっと落ち着いた様子

何が使いづらいんだろうと、しばらく使っていて気がついたのは、やはり上下のバーが太すぎるということでした。そこで色々と資料を集めて VGA 化というのに取り組んでみましたよ。調べて分かったのは、システム全体を VGA にし、その上で VGA 対応のアプリケーションを導入するのが最も安心できる利用法であろうということ。またシャープ純正のアプリケーションについてはパッチのようなものがあるということ。また恐らく一番の不具合になりそうな点は、入力のためのソフトウェアキーボードが標準のものが利用できないという点。

それでは自分用のメモとして以下を記しておきます。

主に参考にしたのは
http://www.shipweb.jp/blog/archives/2006/02/06/w-zero3_ozvga_realvga.html
で、そこから
danceinthemoodの競馬予想ブログ
で公開されているMUIファイルを落として適用という手順。
また、
VGA Large Keyboard for PPC2003SE - KOTETU’s Hatena
から「VGA Large Keyboard for PPC2003SE」をダウンロードしてインストール。

これでやっと少し落ち着きました。ちなみに他に入れたものは今後まとめます。