kawarabanについて

kawaraban は、かわらばんと読みます。これは iTools.jp が運営している Mac 系のニュースを共有するためのツールです。JavaScript で簡単に共有できるのですが、結構運営に支障が出ております。それは編集する人が少ない、ということ。色々なものを開発したり管理したりしている人は記事を書くには時間がないのです(これは僕も含めてね)。ユーザーズグループなんですが、まぁ、何かを提供する、という活動を実際に行いたい人は一握りかなと思わなくもありません。

http://photobox.ddo.jp/~ys/kawara/

これが URL になっています。ちなみに編集方針は、「これはぜひ知っておいて欲しいな」と思う Mac 関係、iPod 関係の情報を書き記す、ということになっています。定番のオンラインウェア、ニュースサイトの記事、レビューへのリンクなど、色々とあると思いますが、簡潔に記していくことが肝要です。

さて、この kawaraban ですが、ぜひお手伝いしたいという方は、言って下されば編集ページのパスワードをお教えします。

本気で若い情熱をお待ちしております。