We Are the World

洋楽をはじめて意識したのがMr.Robotoなら、これはすごいなぁと思ったのはこの曲かもしれない。


U.S.A. for Africa - We Are the World - Single - We Are the World

恐らくもっと前にも意識しているものはあったのかもしれないけど、今でも思い出すのはやっぱりこの曲だったりする訳です。1985年のアフリカ飢餓救済のためのチャリティーソングでした。

それにしても、参加している面々がものすごいです。1985年といえば20年以上前ですが、スーパースターばかり。
Wikipediaのウィ・アー・ザ・ワールドの項目を見て改めてびっくり。

さて、気になるのは、今のアフリカはどんな状態なのかということ。
そしてこの楽曲を今購入したら、やっぱりアフリカの飢餓対策の一助になるんでしょうか。どうなんでしょ。