まんまみあ

ABBAの曲のカバーのA*Teensの曲。何故かオリジナルよりこちらのほうを良く聞いてます。


A*Teens - The ABBA Generation - Mamma Mia

はっ! これ水曜どうでしょうの挿入歌で使われてたのか。そうかそういう理由か‥‥。
でもカッコいいですね。

ここらへんの曲はこの数年の間に聞いているので、実際にはそんなに蓄えやら知識やらがある訳でもないんです。でも聞いてる回数は意外と多いようです。実際のところ、持っている曲数はそんなに多くないので繰り返し聞いてるというだけかもしれませんけども。
最初に紹介してもらったのは、誰からだったっけなぁ。実際には洋楽といわれる音楽は(自分としては)その当時、ほとんど聞いてなかった訳で。でもさすがにいいものはワールドワイドで良いということも分かったので、ジャンル不問でがんがん聞くことにしたのでした。本来は日本語の歌詞がぐっと来るようなものが好きなんですけどね。

以前から「今までに聴いて来た曲を全部集めたい」という欲求はあって、まぁ実際の所冷静に考えるとそんなに大量の曲は入手することもできない訳ですが。ただ折りにふれて新しい曲以外にも「昔聴いた思い出の曲」みたいなものも集めていきたいなぁと思う次第です。