ルールブック導入部

空が低い。

倫敦の上空を雲が覆い、その鼠色の塊はまだらに光を透過させている。冬の太陽の弱い光は、わずかに尖塔に降り注いではいるが、その恵みは下界には届いていない。人々は地の底で黄色く煤煙を含んだ重たい霧のローブのすそを引きずるようにして急ぎ足でこの街を右往左往している。

箱の中には金属の管。30年を経たそれは、未だに真鍮の黄金色の輝きを失っていない。幾何学的神秘を孕んだ、余りにもバロック的なその構成物。その中から響いてくる「声」は彼女のものだった。彼女――ラブレイス・オーガスタ・エイダ・バイロンの。

「螺子を巻いて……時が止まらないように」

彼女のその声は、30年を経ても経年劣化せず、彼女の最期の言葉を再現していた――。