そろそろ寝る

一昨日(正確には金曜日の未明)と同じタイトルだ。昨日(金曜の夜。分かりづらいな)はさすがに眠かったので寝てしまったよ。

さて、土曜日は母親の三回忌の命日ということもあり、墓参。帰宅して奥様は会議のあと打ち上げに。私の方は娘と家でお留守番。千と千尋の神隠しパトレイバー2紅の豚を娘と一緒に観てしまった。真剣に観ていたのはこちらだけだったかもしれない。なんか久しぶりにアニメをじっくり観て、だいぶ疲労してしまった気もする。久しぶりに観たけど、パトレイバー2は良かった。娘は途中から飽きてたけど。

さて、その後机回りを整理したりして、少しは片付いたかなと思える状況を組んでみた。やはり現状一番の問題点は、MacBook Airの発熱問題だということが判明し(分かりきってたことじゃないの)、結果的に液晶を開いて90度立てて利用することにした。液晶モニタは外部のもののみを利用する。これで少しは発熱も抑えられるだろうと予想。ただまぁ、CPUパワーを食いつぶす用途には、やはりAirは非力なのかもしれないと少し考えている。せめてニコニコがスムーズに観られれば良いのだが。

とゆーことで、ニコニコ動画からいくつか観てみたのだが、現状ならば何とかCPUパワーを食いつぶすこともなく何とか行けそうな気配であったり。しかし今後の動向を追う必要もありげな感じがしつつありますな。