寝たさー

昨日は帰宅後すぐぶっ倒れてそのまま朝まで。人としてどうよ、とも思わなくもないけど、このところの強行軍で体の方が参っていたようですな。回復も大事。で、今日は11時頃に出撃して帰宅は19時。それから自宅での仕事が2件。はてさて、間に合うのかね。そのうち一つは問題作成50問だしねぇ。

さて、お出かけ前にScansnapで授業の感想シートを全て取り込み完了。これは後でゆっくり読む方向で(だいたい毎回全部読んでるんだけど)。

そーいえば、オンラインブックマークについて。
FirefoxにDeliciousの機能拡張を入れてみたんだが、Safariでも同じことできないかねー。DeliciousSafariというのがあった気がするけど、あれはフリーじゃないしなぁ。オンラインブックマーク関係だとどこが最適手になっているかがよくわからなくて、各方面の情報はRSSで引っ張って来ていて、さらに必要ならば検索で何とかするので、個人的にはGoogleReaderが自分にとって必要な巡回用ブックマークになっているような気もします。そういう意味ではブックマークを使う意義は余り無いのかも。RSS読んでるだけで時間も食っちゃうしねぇ。以前より巡回しているページの幅は減ったのかもしれないなぁ、とか思いました。このままだとiGoogleでも表示してるだけで十分な感じ。うーん。微妙だなぁ。